女の子もマウンティングするんですねぇ(@@;

フクニコ
09 /19 2017
こんばんは!
おとといの台風すごかったですね。
こちらは夜中に暴風雨となり、家が揺れ、このまま倒れるのでは?と思ってしまいました(^^;

ヒートのニコちゃんは、2日前くらいから、フクにマウンティングをする姿が見られ、びっくりしてしまいました。

普段のニコは、おもちゃを投げて遊ぶことにしか興味がないのに、
今はフクをストーカーしています。
それでフクにスルーされていると、こらえきれずにマウンティング!
私と子作りしなさいよ~と襲い掛かっていますよΣ(ω |||)積極的~!!!

そんなイライラ、ソワソワなニコはかわいそうではあります。
子作りしたいのに、相手に無視され片思い。。。
フクも去勢手術をしているので、子供を作る事は出来ないのですよね(^^;

連休中は、ヒート中のニコにはお留守番をしてもらい、兄宅にフクだけ連れて行きました。
子供が多いので、いーっぱいナデナデ、ダッコしてもらい
帰りはフクもげんなりお疲れ模様。
セラピードッグのフクちゃん、お疲れさまでした~(*^_^*)


今日は、フクニコ爪きり、肛門腺、足裏の毛切り、耳掃除をプロにお願いしました。
普段は、肛門腺だけやってもらっているけど、久しぶりに4点セットお任せしました!^^


DSC_2780b


DSC_2783b


DSC_2785b.jpg



読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

公園でお散歩(ヒート中)

ニコヒート
09 /10 2017
公園でお散歩です(*^_^*)

フクちゃん、いっぱいクンクンしてます♪
DSC_2757b.jpg

まだヒート中のニコ
ヒート中は頻尿で大変ですね。
DSC_2762b.jpg

ヒートが終わったら、又避妊手術に再トライする予定です・・・
次はうまくいくといいなぁ。
DSC_2765b.jpg

枯れ葉のアクセサリーを付けているニコ(#^m^#)

最近いろいろあって・・・
生きているといろいろあるもんだーね。

斉藤由貴さんが、男女の問題を起こしてから
ラジオの挨拶で、「こんばんにゃ。飯がまずい毎日を送っている斉藤由貴です。飯がまずい…。ひと言で言うなら、そういう日々です」と挨拶したらしいですが、
飯がまずいなんて・・・すごい表現するもんだとびっくりした。
本音を言っているんだろうけど、子供や夫の気持ちはどうなんでしょう?
その発言は、反省してないにゃ/(^o^)\

私は男女の問題ではないので、ましてや芸能人でもないので
回転寿司に行っても「うまー!嫌な事も忘れちゃう(T▽T)」
と、おいしく食べました。

(あ、やけ食いしているからスーツがキツキツになったのか! ○| ̄|_ )

いつも癒してくれるフクニコちゃんに感謝です(。-人-。)
あと普段は喧嘩もするけれど、夫にも感謝しておこう!←上から目線(;´_ゝ`)



格言
「本当の家族を結ぶ絆は血ではない、互いの人生を尊び、喜ぶ心だ」
リチャード・バック

全ての結果にはその原因があり、全ての原因には結果がある。
原因と結果の法則



読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

3回目のヒート中

ニコヒート
09 /04 2017
こんにちは^^
寒いですねぇ。
雨ばかりな関東です


さて、ニコが3回目のヒートとなりました。
予定では8月で、きたのが8月末。
9月がヒート中で今回はちょっとずれたかな。

変化としては、朝方のうぅぅぅううぅ、うぅぅぅううううと声を出す。
これが4時とか5時(ノ_<)
前回も朝方うなる声を出していて、ヒートが終わると
その声もだんだんと無くなっていきました。

それと、普段も食欲はあるのに、ヒート中は普段以上に旺盛となっています。
今食べさせているのが、オソピュアのサーモン小粒と、HAROのチキン小粒。
HAROはサーモンも食べさせたけど、小粒が無い

あと、トイレが近い・・・また失敗をする。
ヒートなので大目にみてます^^;

ニコのヒートが終わったら、またみんなでドッグランに連れて行きたいです(*^^*)


ぷりぷりプリティーなニコちゃん
DSC_2669a.jpg

お行儀良いフクちゃん
DSC_2661a.jpg


久しぶりにスーツを着る機会があったのですが、
きっつきつでΣ(゚д゚|||)
生地が破けやしないかとハラハラしましたよ。。。
食欲の秋だけど、スポーツしないとだめですねぇ。。。(つω-`。)



読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


夏の思い出 高尾山

フクニコ
08 /22 2017
山の日の前日に、初めて高尾山に行ってきました\(^^)/

今回もフクニコちゃんはお留守番です。
高尾山は家から比較的近いので、電車で行きました。

山には登らず・・・

ケーブルカーで登り、美味しい空気を吸い、山の雰囲気を味わい、
お昼を食べて帰ってまいりました。(。>ω<。)ノ

DSC_2503a.jpg

ケーブルカーはペット可、キャリーケースに入れる。
キャリーの貸し出しもしているみたいで、沢山置いてありました。(無料)
(春と秋(紅葉)はとても混雑するそうです)

DSC_2508a.jpgDSC_2510a.jpg

DSC_2513a.jpg
苔玉買いました^^

DSC_2535a.jpg
ケーブルカーを降りて少し歩くと、さる園があります。
おさるさんのおやつ(100円)
DSC_2528a.jpg

人が少なく、というか私たちだけの貸切状態となっていたので、さる園のおじさんがずっとおさるさんのお話をしてくれました(^o^)b

DSC_2518a.jpg
高尾山はとろろ蕎麦が名物とありました。おいしかったです^^
DSC_2544a.jpg
DSC_2546a.jpg

DSC_2550a.jpg



DSC_2606a.jpg

DSC_2610a.jpg

DSC_2620a.jpg

2ワンを高尾山に連れていきたいけど、
ニコは普段のお散歩コース以外、どこも嫌。
フクはどこでも大丈夫だけど、足が悪いのであまり歩かせられない。
ニコがもう少し成長したらどこか一緒に行けるかな?^^

DSC_2553a.jpg

天狗で有名な高尾山名物の天狗焼
これが思っていた以上に美味しかったです^^
(甘さ控えめの黒豆あん)


DSC_a.jpg




読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

お墓参りと海ほたる

その他
08 /13 2017
フクニコちゃん達にはお留守番をしてもらい、千葉にお墓参りに行ってまいりました。


DSC_2418b


DSC_2421c



いざ千葉県に!
東京の西方面からお昼に出発。行ってきます~
DSC_2439a.jpg

首都高速が若干渋滞していた。
しばらくすると、衝突事故目撃Σ(゚□゚(゚□゚*)

DSC_2444b
東京タワーは夜がいい・・・

DSC_2447b.jpg
アサヒのあのビル(うん○ビル)を見ると、あと少しで千葉と感じますよ。

無事千葉に到着して、お墓参りを済ませ、
遠回りになるけど、海ほたる(東京湾アクアライン)に寄って帰ろうとなりました。

DSC_2462a.jpg

何年ぶり?の海でテンションが上がる~(^ω^ ≡ ^ω^)

DSC_2473a.jpg

海ほたるに寄るのは2回目。

DSC_2466b.jpg

人が少なかった事もあり、おばちゃんはしゃいでしまった( /ω)

DSC_2485a.jpg
お寿司を頂き

DSC_2487a.jpg
食後のデザートも食べて

DSC_2490b.jpg

トンネルを抜けると、そこはどしゃ降りの雨でしたΣ(ω |||)アレ~
帰りは、鬼渋滞(事故)にはまり、家に着いたのが夜の9時過ぎ。
久しぶりの長いお留守番は、2ワンともほとんど寝ていたみたいです!
テレビ前にニコのうんPがあるかな?と思ったら、どこにもなく
イタズラもなく、おりこうさんにしていてくれていました(*^_^*)ありがとさんね~



yjimage.jpg
東京湾アクアライン 海ほたる 
犬連れOK 5F展望デッキにペットの水飲み場。
店内には入れないけど、展望デッキなどのオープンスペースはペット同伴可能。


読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村