避妊手術の相談に行ってきました。

フクニコ
10 /03 2017
こんばんは^^
今日は夫がお休みだったので、ニコちゃんの避妊手術の相談に動物病院に行ってきました。
セカンドオピニオンとして、いつもと違う新しい病院です。

緊張してガタガタぶるぶるのニコちゃん
DSC_2981a.jpg


まず、避妊手術のメリットとして乳腺腫瘍が
初回発情前、1回目発情後、2回目発情後、と予防効果の確立が少なくなっています。
ニコは3回の発情後となるので、乳腺は発達してしまっていてあまり効果は無いのとの事。

糖尿病予防にはまだ効果があるそうです。

デメリットは太りやすくなってしまうので、気をつけないといけないそうです。
(フクは去勢手術をして、若干太り気味です)

前回の避妊手術は、今年の5月に中止となりました。
手術準備の時に、血液が止まりにくいので一度検査(凝固検査)をした方がいいとの事でその時は、麻酔をして乳歯の抜歯のみの一泊入院になりました。

午前中の診察の時に、血液検査の用紙を忘れてしまい、前の病院にお願いして夕方取りに行ったのですが
先生が説明しますといって、先生と会う事となり、
血液検査の用紙が欲しいなんて、他の病院に行くのがバレバレで・・・気まずかったです(^^;
(前回結果の用紙を受け取っていなかった)
でも、ニコの為なので、ちゃんと検査結果を受け取り、夕方又病院に行ってきました。

さて、その凝固検査結果を見た新しい病院の先生は
「んーーーーー、少しオーバーしているけど・・・・・」と悩んでしまっていました。

もう一度検査を受けてみるか、違う凝固検査をしてみるか。
ただ、保険がきかない検査なのでかなり金額が高くなってしまうかもとのこと。

夫も一緒だったので、どうするか悩んでいたら、
では、普通の針を刺してその後の血の止まり具合を見てみるのもありかと思います。
との事で、針を刺して若干の採血をしてもらう事となりました。

少しだけ足の血管からプスっと刺して採血し、包帯を巻き5分ほど待ってまた先生に診てもらうと。

「ちょっと青くなったけど固まっているみたいで・・・大丈夫そうですが」

採血した血液もどろっとなり固まっています。
多分大丈夫かと思うけど、100%ではないので・・・と先生。

でも、大丈夫そうであればおまかせして、もし手術前とかに異変があれば無理に手術をしないで中止しますとおっしゃっていたので
こちらの先生にお願いする事となりました。

もう、いつもの先生には診てもらえなくなってしまうけど。。。。。。。

こちらの病院は1泊2日なのもいいかなと。
前の病院だと2泊3日なので、ニコが耐えられないんじゃないかと^^;

もし、今回も手術が出来ないようなら、ニコの避妊手術は諦める事にします。
無事に手術が出来ればいいのだけれど・・・・

今月末に手術予定です~あ~今から緊張してしまいますヽ(><)ノ


ニコ、月末に2回目の手術がんばりましゅる(*^_^*)ふふふふ←この笑い・・・さて誰でしょう。
DSC_2984a.jpg






答え、都知事。(サザエさんではありません)
小池劇場小池ファーストいい加減にしてもらいたい。ほんとがっかりですわ。
d3d9f93.jpg
政策も理念もない、来る人間は選挙に生き残るためだけに寄ってきた寄り合い所帯。客寄せパンダと化してる都知事。
2足のわらじで都政に心は無さそうですね。


ヒートも終盤になりました^^

フクニコ
09 /26 2017
そろそろヒートも終盤となってまいりましたニコちゃん^^

だいぶ行動も落ち着いてきたかなといった感じですが、
早朝のニコちゃんアラートはまだ終わらずです(´д⊂)

ヒート中トリミングに行けないので顔周りだけ私のカットです

最近涙やけが無くなってきたみたいで、やっぱり食事でしょうか?
あと、こまめに拭いて、茶色の変色した部分をカットしてあげてたのがよかったかな?
茶色いのは細菌みたいなので菌を増やさないことも大事ですよね(^^)b


日向ぼっこ好きのフクちゃん
DSC_2873c

うなぎ犬のニコちゃん
DSC_2868b.jpg

DSC_2869b.jpg


・サンブリテニア スカーレット  ・ツルニチニチソウ
DSC_2876a.jpg

・紫式部
DSC_2877a.jpg

鉢を入れ替えましたo(^^)o
シマトネリコが元気ないです。。。
根詰まりか?大きい鉢を買ってこないと。
オリーブは絶好調♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

女の子もマウンティングするんですねぇ(@@;

フクニコ
09 /19 2017
こんばんは!
おとといの台風すごかったですね。
こちらは夜中に暴風雨となり、家が揺れ、このまま倒れるのでは?と思ってしまいました(^^;

ヒートのニコちゃんは、2日前くらいから、フクにマウンティングをする姿が見られ、びっくりしてしまいました。

普段のニコは、おもちゃを投げて遊ぶことにしか興味がないのに、
今はフクをストーカーしています。
それでフクにスルーされていると、こらえきれずにマウンティング!
私と子作りしなさいよ~と襲い掛かっていますよΣ(ω |||)積極的~!!!

そんなイライラ、ソワソワなニコはかわいそうではあります。
子作りしたいのに、相手に無視され片思い。。。
フクも去勢手術をしているので、子供を作る事は出来ないのですよね(^^;

連休中は、ヒート中のニコにはお留守番をしてもらい、兄宅にフクだけ連れて行きました。
子供が多いので、いーっぱいナデナデ、ダッコしてもらい
帰りはフクもげんなりお疲れ模様。
セラピードッグのフクちゃん、お疲れさまでした~(*^_^*)


今日は、フクニコ爪きり、肛門腺、足裏の毛切り、耳掃除をプロにお願いしました。
普段は、肛門腺だけやってもらっているけど、久しぶりに4点セットお任せしました!^^


DSC_2780b


DSC_2783b


DSC_2785b.jpg



読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

夏の思い出 高尾山

フクニコ
08 /22 2017
山の日の前日に、初めて高尾山に行ってきました\(^^)/

今回もフクニコちゃんはお留守番です。
高尾山は家から比較的近いので、電車で行きました。

山には登らず・・・

ケーブルカーで登り、美味しい空気を吸い、山の雰囲気を味わい、
お昼を食べて帰ってまいりました。(。>ω<。)ノ

DSC_2503a.jpg

ケーブルカーはペット可、キャリーケースに入れる。
キャリーの貸し出しもしているみたいで、沢山置いてありました。(無料)
(春と秋(紅葉)はとても混雑するそうです)

DSC_2508a.jpgDSC_2510a.jpg

DSC_2513a.jpg
苔玉買いました^^

DSC_2535a.jpg
ケーブルカーを降りて少し歩くと、さる園があります。
おさるさんのおやつ(100円)
DSC_2528a.jpg

人が少なく、というか私たちだけの貸切状態となっていたので、さる園のおじさんがずっとおさるさんのお話をしてくれました(^o^)b

DSC_2518a.jpg
高尾山はとろろ蕎麦が名物とありました。おいしかったです^^
DSC_2544a.jpg
DSC_2546a.jpg

DSC_2550a.jpg



DSC_2606a.jpg

DSC_2610a.jpg

DSC_2620a.jpg

2ワンを高尾山に連れていきたいけど、
ニコは普段のお散歩コース以外、どこも嫌。
フクはどこでも大丈夫だけど、足が悪いのであまり歩かせられない。
ニコがもう少し成長したらどこか一緒に行けるかな?^^

DSC_2553a.jpg

天狗で有名な高尾山名物の天狗焼
これが思っていた以上に美味しかったです^^
(甘さ控えめの黒豆あん)


DSC_a.jpg




読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

うなぎと映画と、恐怖のサメ・・・?

フクニコ
08 /07 2017
毎日暑いですねぇ~(^^;
土用の丑の日にうなぎ食べました!
今回ふんぱつして国産うなぎを食べてしまいました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
でもね、おいしかったけど、いい物を食べつけてないので、スーパーで買った物との違いがいまいちわからなかったかも?
ふわふわしていたかな?って感じでした(^^;

久しぶりに映画館でトムクルーズのザ・マミー観てきました~
少し怖い系(ミイラが出てくる)で、友達が怖かった~~(><;と言っていたけど、私は大丈夫だったり^^;
水曜日のレディースディでお値段もお安く観れてgood♪

涼しい気分になるには怖いものですよねぇ♪
どうぞ

怖いサメが現れました~~w( ̄o ̄)wきゃ~~~

DSC_2394b.jpg
ニコサメ

DSC_2392b.jpg
ニコサメ


DSC_2378b.jpg
フクサメ


昨日は自宅で爪切りと、足裏と、お尻り周りと、元周りカット。
明日は2ワンを肛門腺しぼりに連れて行こうかな。
肛門腺しぼりが出来るようになりたいわ~


DSC_2365a.jpg
ネコさん用のかぶり物 

DSC_0088a.jpg
うなぎ屋さん

DSC_2414a.jpg
長崎ちゃんぽん 野菜たっぷりリンガーハット




読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村