カリカリ

ニコ成長記録(5ヶ月位まで)
03 /21 2016
ふやかしたフードを食べなくなってしまったので。
おとといから又カリカリフードを食べている。

虫がいなくなったら、元気がパワーアップしたみたい(^∇^;)

ニコがお腹キュルキュルが無くなったので、
昨日、今日と公園で2ワンとお散歩再開。

大きい公園は今回初めて。
ニコのパワーが炸裂。
すっごく走るのが速い!
お兄ちゃんは足が悪いので、マイペースで(^-^)

子犬ってほんとパワフルで
子犬の育児ってこんなに大変だったのか?
フクの時ってこんなんだっけ?とあまり覚えていない^^;
たぶん、マルチーズの方がチワワよりもよりパワフルなのかもしれないな。。。
と思う。
それとおにいちゃんはいつもブルブル怖がりなところがあるけれど
妹ちゃんは恐れをしらない女の子かも(。-_-。)

今日公園で会ったプードルの女の子8歳。
怖がりらしく、ぶるぶるしていた。
フクとニコにそーっとご挨拶。
犬が苦手だそうです。
ご飯は今もふやかしていると言っていた。
ショップでそうした方が消化にいいからと言われたそうで。

ニコはふやかしているのより、カリカリが好きみたい。
お兄ちゃんの大人のフードもよく盗み食いをする。
消化に悪いから、まだあまり大人のご飯はあげたくないけれど。。。


DSC_2342a.jpg
週末はお天気で良かった!


虫駆除

ニコ成長記録(5ヶ月位まで)
03 /19 2016
今朝、ご飯を少し食べてからうんPをしたら
うんPの中から虫が!

すぐにビニールに包んで、病院に

2時間以上待ち、ようやく呼ばれて診察
犬回虫でした。
子犬に多いみたいで、先生からはポピュラーな虫だと言われました。

お腹をこわしていた原因がもしかしたらこの回虫のせいだと
すればこれで回復してくれると思う。

2ワンに、今日薬を飲ませて、あと2週間後にまた飲ませます。

また

ニコ成長記録(5ヶ月位まで)
03 /18 2016
ようやく形のあるうんPになってきたと思ったら
今朝うんPはちゃんとしていたけれど
お腹がきゅるるるるきゅるるるるとなっている。

あぁ、まただ。
前日は、少しだけもらってきたサンプルのご飯をあげたけど
あまり食べなかったので、今までのご飯、

それにしてもすぐにお腹を壊してしまうのはなぜだろう?

朝も昼も食べない。
消化をよくするようにふやかしてあげているけれど、食べない。
お腹が痛くて食べれないのかな?
元気はあるのに心配だ。

夜の7時に、ペーストされたご飯をあげてみたら食べた。
よかった。
うんPはしていない。
お腹のきゅるきゅるは直ったみたいでよかった。
明日また様子をみよう。

それにしても、1週間したらまた悪くなっているのはなぜだろう??



4日からの下痢嘔吐

ニコ成長記録(5ヶ月位まで)
03 /11 2016
ようやく回復傾向。
今日の朝も形のあるうんPをしてくれた。ホッ
にんじんのすりおろしスープの色が出ているのか?薄めの茶色いうんP

季節の変わり目で寒くなった時にお腹が冷えてしまったのかな(ノ_<)
服を着せて冷えたいさくをしているから、毛玉が出来ていると思うけど
体調を管理するほうが大事だから、毛玉は仕方ない。
トリマーさんには嫌がられるだろうけど・・・
自分で毛玉をとってあげようo(≧ω≦)o

下痢ふたたび

ニコ成長記録(5ヶ月位まで)
03 /10 2016
下痢が直りかけたのに、ふたたび下痢。

元気ではいるので、ご飯をふやかして少しだけあげた。

丸一日うんPをしてなかったけれど、今日の夜ようやく出た。
ちゃんと形があるうんP

服を2重にして着せて腸を冷やさないようにしたのと
ふやかしたご飯が良かったのかな?

しばらくふやかしたご飯をあげよう。
カリカリフードをふやかし小さくして
煮干をだしにしたお湯とにんじんすりおろし。
ごはんつぶ、豆腐をつぶして少々

もう少しうんPがよくなったら
ささみとか魚を入れてあげよう。

すりおろしりんご
じゃがいも、かぼちゃ、さつまいも
ビオフェルミン