久しぶりのドッグラン

ドッグラン
08 /11 2016
本日涼しいです(^^)
ニコのヒートも終わってきたので、久しぶりにドッグラン(小金井公園)に行って来ました!


DSC_4762a.jpg
9時過ぎ、卓球愛ちゃんの試合を見終わってから大急ぎでお出かけ。
涼しいわ~今のうち~ヽ( ̄  ̄ )ノ=3=3=3バタバタ



DSC_4796a.jpg
相変わらずドッグランが苦手なニコ。
バックには入れずに近くで様子見してました。



DSC_4776a.jpg
前回と同じく、柵付近に逃げる。。。



DSC_4780a.jpg
人。犬見知り。


DSC_4773a.jpg





DSC_4775a.jpg
今日は涼しいからか、ワンちゃんいっぱいいました。(ダックスちゃん多し)
ちょこっと慣れてきたみたい?



DSC_4787a.jpg
フクはドッグラン大好き!




DSC_4781a.jpg
楽しすぎて変な顔になっちゃった?




DSC_4801a.jpg
そろそろ帰るよ~




DSC_4822b.jpg
車も苦手なニコ。
後ろのシートだと大騒ぎ大暴れしてしまうので、最近は抱っこです(><;



DSC_4831b.jpg
遊び足りない?
柵付近に居ただけだもんね。。。(^_^;



DSC_4832b.jpg
フクは満喫してバタンキュー。



ニコは相変わらずドッグラン苦手で、一人ぽっつんしていたけど
ガタガタブルブル振るえが無かったのでよかったです。
前回は、ブルブル震えが止まらずかわいそうだったので。
成長したのぉ~~~(ノ◇≦。)



※ヒート
発情前期10日、発情期10日、発情後期2ヶ月
ニコは発情後期で、出血も収まり雄犬を受け入れない状態ですが
念のためオムツ着用で、特にオスワン君たちとのトラブルは無かったです。
逆に、フクがオスのシーズーミックス君にしつこくしてしまって。。。 (; ̄ー ̄A スミマセン



☆ランキングに参加してます☆


読んでいただきありがとうございますm(_ _)m
応援ポチポチっと伺います~♪


ドッグラン

ドッグラン
06 /06 2016
先週のドッグランです。

ドッグランに行くまでと、帰りがこんな感じ。

DSC_3245a.jpg


ドッグランに入ると・・・
テンションが下がるニコ。
(涙やけが治りません)

DSC_3227b.jpg


フリーにすると、柵のそばに行き
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

DSC_3233c.jpg

犬見知り&人見知り
ここに来ていたベテラン飼い主さんが
ドッグランだめな子はだめなのよねぇと言っていたので
うちのもそうなるかもしれない(^^;

DSC_3223d.jpg


朝方とか騒いで困っている事を話すと、
たぶんまだ胃が小さいし、お腹空いてるのかもしれないから、
何か食べさせてあげるといいかもとアドバイスしてもらいました。

夜中・朝方ケージから出すと
チッチして、ドライフードを食べさせてます。

ケージの中でのおトイレが嫌で騒ぐのか?
お腹が空いて騒ぐのかな?



・気になるニュース
6/5関東梅雨入りしました。
今日はどんよりと曇っています。
週間予報では、金曜以外曇りか雨です。

、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、




☆ランキングに参加してみました☆


いつもありがとうございますm(_ _)m

ドッグランの練習

ドッグラン
05 /21 2016
小金井公園のドッグランへ!

ニコは

DSC_2879d.jpg

だっこだっこだっこーとなり

柵にしがみつきふるえる・・・

他のワンちゃんが挨拶に来ても対応不能。


DSC_2891b

なんだかかわいそうなので

10分位で出る(ノ_<)

楽しめないのなら仕方がない。。。


DSC_2896c

リードをつけて公園内を歩く。

とても軽快な足取りでした(^_^;)

お散歩は好きなのねぇU。・ェ・。Uノ~




フク兄のドッグランデビューは、生後10ヶ月くらい。
たしか昭和記念公園。
大きなドッグランです。
初めてなのに、びゅんびゅんと走り回っていました。

ドッグランの好き嫌いは性格なのかもしれない?
臆病・内弁慶な性格のニコは、ドッグラン苦手。
他のワンちゃんも苦手。
まだ若いし、ゆっくりニコのペースで
慣れてくれたらいいねU>ェ<)


DSC00975a.jpg
フク生後10ヶ月頃の昭和記念公園ドッグラン。



☆ランキングに参加してみました☆

ドッグランの遊具

ドッグラン
05 /13 2016
2ワンのゲリぎみうんP
なんとか固めになってきてホッε=( ̄。 ̄;A
雨が降ったり夜も寒かったりで寒暖の差が激しい季節。
人もワンも体調崩しやすいみたいです。


【週末ホームセンター内のドッグランにて】

フク兄さん猫背・・・
DSC_2829b.jpg


笑顔だけど、柵の隅っこに行ってブルブルして
尾っぽが下がっていた。ドッグラン苦手なニコ(3回目)

DSC_2806c


フク兄さんは、足が悪い(膝蓋骨脱臼)ので登れないの・・・
ニコは初めてだけどどうかしら?

DSC_2820e.jpg


DSC_2822e.jpg


なんとゆうことでしょう!!
ドッグランの遊具で遊べました\(^o^)/

DSC_2823d



DSC_2828f




☆ランキングに参加してみました☆



2回目ドッグラン

ドッグラン
05 /08 2016
ドッグラン(小金井公園)

ニコは2回目
クンクンして・・・
ダックスちゃんに追いかけられ
その後、柵の隅っこで震えだす(ノ_<)

家では大暴れするけれど、ドッグランは苦手みたい。
もう少し慣れさせてあげたいな。


DSC_2729a.jpg


フクはドッグラン大好き♪
他の子と挨拶したり、人も好き。
満喫出来たみたいで良かった。

DSC_2733b.jpg


GW中
夫が伏せを特訓してくれた。
お座りしか出来なかったけれど、フセを覚えた!
ただ・・・あやしげな伏せなので、もう少し訓練が必要。

おトイレもまだまだ失敗している(ノ_<)
(うんPはOK)

ちなみに、フクはお座り、マテ、伏せしか覚えていません(^-^;)
トイレの失敗は無しなのでよいとしています。


ニコは7ヶ月になり、まだ避妊させていません。
フクは6ヶ月で去勢をしたけれど、ニコは1年くらいでもいいかな?
フクの術後がひどくて痛そうだったし・・・
もう少し様子を見ようと思います(*^_^*)

DSC_2712cd.jpg

夜のお散歩中♪