ヒート最終章 (細胞レベルの恋も終りを迎えています)

ニコヒート
03 /12 2017
お散歩中の梅の花と一緒に(*^_^*)

DSC_0600a.jpg


DSC_0598a.jpg

もう、散りかけてしまってますが(;^_^A アセアセ


さて、ヒートが終りを迎えているニコちゃん

DSC_0541b.jpg

逃げているフクを追い掛け回し、クレート(ハウス)の中まで追いかけ・・・

DSC_0556a.jpg

お尻プリプリアピール(。-_-。)

DSC_0554b.jpg

クロちゃんにマウンティング中のお兄様に相手にされないのでした。。。

今回2回目のヒートで、細胞レベル・・・本能がニコちゃんを豹変させていましたが、ひとまずヒート排卵期の山場を終えたみたいで、少し落ち着き始めていますC=(^◇^ ; ホッ
来週末には普通に戻っているかなぁ?
やっとトリミングも行ける(^^)

あ、市役所から狂犬病予防のハガキが届きました~!
⊆^U)┬┬~☆ ―⊂|コ^-^ ) お注射っ!ブスッ
4月に狂犬病予防接種で、5月は避妊手術の予定です。




ちょっと早いけど、ホワイトデーのケーキ(自分で選んだ)を頂きました(#^.^#)

DSC_0630a.jpg



読んで頂きありがとうございますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


排卵期の求愛行為(片思い)

ニコヒート
03 /10 2017
マジで恋する5秒前  恋する女ワンコのニコです(。-_-。)

DSC_0568ba.jpg

3日前からニコ♀がフク♂に猛アタック・・・・
フクの後をつけて、お尻を向けてマウンティングの催促を激しくします。
一日中、夜中も。。。
「犬の盛り」ってものすごいですね。
2回目のヒートで豹変してしまったニコちゃん ○| ̄|_

DSC_0574ab.jpg

この顔!!!「ちょっと~かまってよ~ 早く子作りしないとだよ~ん」な顔です(´・_・`) 
妹だったはずが、古女房と化してます。。。

DSC_0570ba.jpg

只今ヒート中の出血が終わって排卵期間で、激しい求愛をしています。(子供が出来る期間)
排卵期が4~5日間という事なので、日曜日くらいにはこのストーカー行為も終わるのかなぁ?と思っていますが。。。

フクは迷惑そうで、たま~にニコにマウンティングしてるけど、寝たい時にも催促されるので疲れきってます。(新婚かっ!?)
フクちゃんあとちょっとだけ我慢してねぇ(ノ_<)



こちら、とある体育館にあった赤富士の絵です。
縁起が良いと聞くのでUPしておきます~ 何かいい事あるかなぁ?(*^^*)

DSC_0564a.jpg



読んで頂きありがとうございますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

ヒート中のお散歩

ニコヒート
03 /05 2017
今日は天気も良いので公園に行ってきました(^^)

DSC_0499a.jpg


でも、まだヒート中のニコ。。。
一応オムツ持参していたのですが、あまりワンちゃんを見かけなかったのでつけませんでした。

それにしても、ヒート中のワンコの散歩はとても気を使います。
他のワンコを見かけたら抱っこしてます。

フク♂ちゃんは、去勢しているのであまり反応しないけど、
ニコは、「私はもう子作りOKよ!」と言っているのかいないのか?
フクにしつこくつきまといます。。。

フクが喜んでいるのならいいけれど、嫌がってガルルーっとうなるのでストレスみたいです。噛み付いたり、流血しないからまだいいのかな?
(見ていて、ニコがかわいそうで(T_T)

1回目のヒートの時はそこまではしてなかったような?
でも、今回はすごいんですよねぇ・・・
本能が、DNAが、細胞レベルで恋してる?(ブルゾンちえみネタ)
早く子作りしなきゃ!!といっているのでしょうか。
フクのストーカーになってます(ノ_<)


DSC_0506a.jpg

フクは、先天性の膝蓋骨脱臼があるので子供は持てません。
(遺伝的な疾患を持っている子の繁殖はNG)
生まれつき沢山の障害を抱えていて、大きなペコ(頭蓋骨の隙間)があったり、気管支炎?逆ヒャックリみたくなりゼーゼーと喘息になったり、鼻も悪かったりで、通院の日々でかわいそうな子犬時代を送りました。。。
が、今悪い所は足だけとなりほっとしています(^^)

DSC_0504a.jpg


我が家は子犬を迎えるゆとりはなく(経済・体力・広さ的にも)、
ニコも体がキャシャなのでもし妊娠したとしても
帝王切開になるだろうし、子供は持たせない方向になりました。
最初はニコの子作りもいいなぁなんて思っていたんですけどね。
現実的にちょっとムリ。。。


色々と悩んでいましたが、5月頃に避妊手術をする事にしました。
あとは、入院が大丈夫か心配で。
分離不安気味ですごく怖がりだし、車移動も、ドッグランも、もちろん病院も震えますよ(^^;
1泊か2泊か・・・とにかく、づーっと震え続けるのかしら?

でも、1歳過ぎて体も大きくなってきたし、麻酔は大丈夫かなぁと思っているので、ついでに歯石がついた乳歯も抜歯してもらおうと考えてます。

まだまだお転婆ニコちゃん(1歳5ヶ月)だけど、これからヒートが終わった頃に、また色々な所に連れ出していきたいと思います。

DSC_0509a.jpg




・・・ランチにて・・・
これ、ガレット言います。
初めて食べましたよ~ん。
DSC_0469a.jpg

次はエッグベネディクトで。。。
ブームが過ぎ去った頃に食べる人(^^;


メモ
3/4 フクニコ肛門腺しぼり お家でシャンプーと爪切り



読んで頂きありがとうございますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

ニコヒート3日目

ニコヒート
02 /22 2017
恋も仕事もエンジョイ! キャリアウーマン犬です。


DSC_0442b.jpg


花は自分からミツバチを探しに行きますかっ?
探さない 待つの。



DSC_0379b.jpg



ブルゾンちえみ
おもしろいです(^v^)


ニコがようやくヒートになりました。(2回目)
下半身が腫れてきて、若干の出血と、その出血を気にして舐めています。
たぶん3日目くらいです。


DSC_0449a.jpg


待つのというよりは、かなり積極的にフク♂を誘う行為をしてます。
しかもしつこく。。。
本能だから仕方がない?
フクは、去勢しているのであまり反応していないけど
やっぱりちょっと気になるみたい。


DSC_0421a.jpg

発情期 ヒート中のいろいろな行動
•ぬいぐるみやベッドに腰をする、マウンティング行為
•落ち着かず、興奮する
•要求吠え、悲痛な叫びのような吠え方
•オス犬の近くに行きたがる
•ストレスから、気性が荒くなり怒りっぽい、反抗的で威嚇する
•食欲がない、または食欲旺盛になる
•元気がない、怯えるように縮こまる

オス犬の近くに行きたがるだけ当てはまるかなぁ。。。
あとは落ち着きがない。いつもか?

人間と同じで色々と大変ですな(><)
ヒートが終わるまでは、あまり他のワンコちゃんに遭遇しないようにしないとです。


DSC_0461a.jpg




読んで頂きありがとうございますm(_ _)m


hinaas.png

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

ヒート14日目

ニコヒート
08 /07 2016
ヒート2週間目。
薄い出血のみで、ほぼ無くなってきました。

ヒート中だと部屋が汚れるかと思ったら、意外と汚れず
ニコベット付近がちょっと血がついたくらいでした。

お股はまだ腫れてるけど、1週間前が一番ピークだったかな?
人間よりも長いのね。
ちく○もぽっつんとふくれてます。
ヒートが終わったら小さくなるのかな?
食欲不振になると書いてあったけど、食欲旺盛だったのでよかったです。


フク♂は、ひどい興奮などはなかったけど、マウンティングしてます。
去勢しているので子供の心配は無しです。
ニコもオムツしているし、逃げるから大丈夫かな。
フクは足が悪いので、ニコの素早さには勝てません(^^;

ただ、ニコがしつこくフクを誘う事が多くなってきて、
それをフクが嫌がります。
気分が良い時だけ、遊んでます。

ヒート中は、他のワンコちゃんとの接触はほぼ無し。
もう少ししたら人・犬見知り直しに励まないと~です。




DSC_4703a.jpg



DSC_4709a.jpg



DSC_4685a.jpg
冷たい床で寝るのが好きみたい?
2ワンが居る所はエアコンを除湿にして、ほぼ1日つけっぱなしです。
電気代が・・・ (((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル


DSC_4700a.jpg
首周りの毛がもっさーとなっていたので、カットしてみました。ちょっとスッキリ?
ニコに首を噛まれるのであまりカットするのは止めました(--;


DSC_4682b.jpg
フクはすぐに鼻水が出てしまうので、洋服着せてます。ニコは暑がりなので裸族。


ニコ
チッチはまだ覚えられず・・・
うんPは、成功率90%くらいまでにはなりました。
元気だけは誰にも負けません!
あのパワーはどこからくるの??
今回の眠そうな写真はかなりレアです。
だって、うとうとする所をあまり見たことがないので。。。
フクは寝てばかり(^m^)



・オリンピック
日本初金メダルおめでと~♪



☆ランキングに参加してます☆


いつもありがとうございますm(_ _)m
応援ポチポチっと伺います~♪