柴桜と・・・

フクニコ
04 /22 2016
柴桜の前でパチリしました。

DSC_2573b

やっぱり足の長さが兄と妹一緒?!
ニコの方が若干長いかも?


迷子のニャンコ・ワンコ情報(コピペ)

その他
04 /21 2016
熊本を震源地とした大きな地震の影響で、多くのペットが飼い主とはぐれて
迷子になっているそうです。
SNSを中心に情報共有されている迷い猫・犬の情報です。

熊本地震での迷い犬・猫情報


熊本動物愛護管理ホームページ


#熊本ペット


犬や猫を保護した方は、

かならず熊本市動物愛護センターに連絡を入れてください。

熊本市動物愛護センター(ハローアニマルくまもと市)

〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp


ちぃ坊さんのHPよりコピペさせてもらいました。
http://aki2015.blog.fc2.com/



九州地方の余震が早く無くなり
一日も早い復興ができますように。。。



熊本地震物資支援

その他
04 /18 2016
t02200156_0800056613622603941.jpg

4月17日20時追記
Amazonのほしい物リストの反響も考慮し今からたくさんの物資到着がわかりましたので
一旦、支援物資募集を一時停止させていただきます
現時点で支援予定の方はどうぞ送って来てください
ありがとうございます

北九州市動物愛護推進協議会ブログ↓
http://ameblo.jp/kita9wannyan/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


DSC_2576z.jpg


DSC_2587z.jpg

ほんの少しで申し訳ないですが・・・
事届にきますように。



ふわまるCLUB参加

ドッグラン
04 /17 2016
マルチーズ&マルチーズMIXちゃんのオフ会に初参加させてもらいました。
【ドッグガーデンゼブラ  埼玉県川越市大字中福892】

オフ会が初めてな事もあり、あまり積極的に声を掛けられずでした><
普段マルチーズちゃんに出会えないないので圧倒されましたよ~!


DSC_2531bb



DSC_2543b


DSC_2546c


たくさんのマルチーズちゃんに出会えて楽しかったです(^^)
ふわまるCLUBのみなさんありがとうございました。


かりなママさん・シャイロくん・くぅちゃん
名刺ありがとうございました。

狂犬病予防注射

フクニコ
04 /10 2016
狂犬病の予防注射、2ワンとも終了。
家に帰ってきても、全然疲れた様子もなく
特にニコはパワフル全開の疲れ知らず((⊂(^ω^)⊃))

半年がようやく経ち、だいぶトイレを覚えてくれて楽になったわぁと思っていたのもつかの間。
また違うところにしてしまう。。。
やっぱりまだまだなのねぇ。

目の周りはいつも涙が出ているので、こまめに拭いている。
毛がすぐに伸びて、目にも入ってしまう。
目と顔周りはすごく嫌がるけど、根気よくチョキチョキカット。


暖かくなってきたので、フクの洋服の衣替え。
春、夏の洋服が2号Sから3号Mサイズになってしまった。
着れるものが2着のみΣ(´Д`lll)

ワンコも人もダイエットって難しい~ついついあげてしまう(ノ_<)

ドッグランデビュー

ドッグラン
04 /02 2016
もうすぐ半年。
最近トイレもシートにしてくれている。
ちょっと前までは、あちこち失敗していたから、その片付けが一番大変だった(^^;
まだ失敗する時もあるけど、ニコのお世話が少し楽になってきた。
子犬の成長は早いなぁ。

今日もホームセンターで買い物。
小さなドッグランにおじゃましてきた。
ニコはドッグランが初めて。

2ワンとも楽しそう。
他のワンちゃんと、追いかけたり追いかけられたり。
2ワンでじゃれて遊ぶのとはまた違うみたいo(^‐^)o

DSC_2488a.jpg