散歩

フクニコ
05 /29 2016
一人での散歩はまだまだ大変で・・・

DSC_3066b


リードさばきが大変ですo(゚д゚;o≡o;゚д゚)o

DSC_3063e.jpg


フク兄さんは、グレーチングが苦手なんです。
いつの頃からか、散歩の時は拒絶します。

DSC_3073a.jpg



ニコがトリミングに行って、ハートのリボンをつけてもらい
ママお気に入り!しばらく取れないでほしい(^^;

DSC_3051d




今日は献血に行ってきました。
イオンモールむさし村山店 駐車場

DSC_3259f.jpg


5月に入ってから、赤十字より手紙が届きました。
たぶん大きな災害があって、血液が不足しているのか?

貧血ぎみの私たちは、採血できない事が多く
しばらく行っていませんでした。
(この日は、18歳以上で体重50㎏以上 400ml採血出来る人)

今日も無理じゃない?なんて言っていたら
無事に二人とも採血できました。(O型とB型)
この日の為に、鉄分(ひじきなど)・鉄分サプリを意識していた (-_☆)キラリ


ただ・・・
その後、イオンでいろいろと見ていたら
私が貧血になってしまい( ̄  ̄|||)
献血の後は、あまりうろうろしてはだめですね。。。
(献血が終わって、ジュースと洗濯洗剤を頂きました)



【日本赤十字 献血バス運行予定】
https://www.tokyo.bc.jrc.or.jp/tmpfile/kenbus/kenbus.htm

*血液保管期間*
全血及び赤血球は、21日。
血小板は4日。
血漿は冷凍で1年。
有効期限切れの血液は研究用だそうです。



【犬の献血(ドナー)の条件】
年齢:1-7歳
体重:20kg以上 (10㎏以上とも・・・病院によってまちまち)
・狂犬病予防接種、混合ワクチン接種およびフィラリア予防が毎年されている健康な犬
・麻酔をかけずに採血可能な温厚な性格
残念ながらうちワン達は無理みたい。




☆ランキングに参加してみました☆


いつもありがとうございますm(_ _)m


トリミング他

トリミング
05 /28 2016
ニコトリミングに行きました。

ビフォー
DSC_2965a.jpg



DSC_2968b



アフター

DSC_3093d


DSC_3024c

なんという事でしょう。
耳としっぽはそのまま伸ばして、
あとは短くさっぱりしました♪

フクは、ママシャンプーです☆




味の民芸 あなご天重
DSC_3111e.jpg
冷し肉すきうどんセット
DSC_3112f.jpg

シャトレーゼ
DSC_3114g.jpg

アンの工房(シャトレーゼくらいお安い)
DSC_2919h.jpg



5/29(日)
明日、献血バスが来るので行ってきます。
最初の検査採血で、貧血と判断され献血出来ない方が多いです。
明日は出来るといいな( ̄_ ̄)

イオンモールむさし村山店 駐車場
武蔵村山市榎1-1-3




☆ランキングに参加してみました☆


いつもありがとうございますm(_ _)m

パペット

フクニコ
05 /27 2016
先週IKEAに行って、フクニコのおもちゃになりそうな人形があったので買ってきてみた。


ふくろうのパペット。ぱたぱた~
DSC_2951a.jpg


ガブガブ♪
DSC_2928b.jpg


フクはもふもふしたぬいぐるみが好きなので、すぐに遊んでくれた♪
(顔がこわい^^;)
DSC_2933c.jpg


ニコ

DSC_2952h


すぐにケージに逃げ込む。どきどき

DSC_2957g

フク兄さんが駆けつける。どうした?こわくないぞ!


DSC_2964f.jpg


フセしてふくろうが過ぎ去るのを待つ。。。
やっぱりニコはびびりっこ(*¬¬)


ニコは、キャンディーのおもちゃが一番お気に入り。
ひっぱりっこして!と、いつも持ってきます(*^^*)




☆ランキングに参加してみました☆



ハウスにて

フクニコ
05 /24 2016
最近ようやくケージを開けていれば、眠い時は自分のお部屋に入って寝るようになってきたニコ。

この前、ニコが居ないからどこに行ったかと思ってケージを見たら寝ていた。
起こしちゃうかなぁと思いつつも写真を撮ってみると。。。


DSC_2903a.jpg


あらあら、頭だけ出してぐっすり寝ちゃって(*^_^*)
なんて思っていたら、カメラの音がしても起きない。
え?まさか?!

死んじゃった???
と思い、そーっとハウスを動かしてみたら・・・


DSC_2904b.jpg


もぞ~っと動いた。
ホッC=(^◇^
うんともすんとも言わずに寝ていた。
寝る時は電池が切れたみたいに寝てしまう(o_ _)o.zZ

まだパピーなので突然何かが起きてもおかしくないし
ほんとびっくりしてしまったけれど、無事で良かった(;^_^)←心配性


フク兄は、フリーにしてるけど
いつ頃フリーにしてたかしら?
1歳過ぎた頃だったかな?
忘れてしまった。。。

ニコもトイレを覚えてくれたらフリーに出来るけど・・・
まだ難しいかなぁ(^^;



※メモ
モーニングショーより
紫外線のダメージから肌の新陳代謝を促す
・朝の卵料理(卵白)
・お風呂上りに首周りを凍らせたペットボトルでマッサージ
・ホットヨーグルト




☆ランキングに参加してみました☆



ドッグランの練習

ドッグラン
05 /21 2016
小金井公園のドッグランへ!

ニコは

DSC_2879d.jpg

だっこだっこだっこーとなり

柵にしがみつきふるえる・・・

他のワンちゃんが挨拶に来ても対応不能。


DSC_2891b

なんだかかわいそうなので

10分位で出る(ノ_<)

楽しめないのなら仕方がない。。。


DSC_2896c

リードをつけて公園内を歩く。

とても軽快な足取りでした(^_^;)

お散歩は好きなのねぇU。・ェ・。Uノ~




フク兄のドッグランデビューは、生後10ヶ月くらい。
たしか昭和記念公園。
大きなドッグランです。
初めてなのに、びゅんびゅんと走り回っていました。

ドッグランの好き嫌いは性格なのかもしれない?
臆病・内弁慶な性格のニコは、ドッグラン苦手。
他のワンちゃんも苦手。
まだ若いし、ゆっくりニコのペースで
慣れてくれたらいいねU>ェ<)


DSC00975a.jpg
フク生後10ヶ月頃の昭和記念公園ドッグラン。



☆ランキングに参加してみました☆

公園にて

フクニコ
05 /15 2016
週末はドッグランに行こうと思っていたけど
結局近所の公園になってしまった(゚ー゚;A

カインズで麦わら帽子をゲットしたので撮影をしてみました。

DSC_2857cd.jpg



DSC_2862ds

二人の写真を撮りたかったのに、あっちこっち向いてしまって無理でした。。。



今日は初めてのお店に行ってみたo(^0^)o

夫の注文したミートソースパスタ。
DSC_2869e.jpg

私の注文した たらことシソのクリームソース。
DSC_2868d.jpg




☆ランキングに参加してみました☆

ドッグランの遊具

ドッグラン
05 /13 2016
2ワンのゲリぎみうんP
なんとか固めになってきてホッε=( ̄。 ̄;A
雨が降ったり夜も寒かったりで寒暖の差が激しい季節。
人もワンも体調崩しやすいみたいです。


【週末ホームセンター内のドッグランにて】

フク兄さん猫背・・・
DSC_2829b.jpg


笑顔だけど、柵の隅っこに行ってブルブルして
尾っぽが下がっていた。ドッグラン苦手なニコ(3回目)

DSC_2806c


フク兄さんは、足が悪い(膝蓋骨脱臼)ので登れないの・・・
ニコは初めてだけどどうかしら?

DSC_2820e.jpg


DSC_2822e.jpg


なんとゆうことでしょう!!
ドッグランの遊具で遊べました\(^o^)/

DSC_2823d



DSC_2828f




☆ランキングに参加してみました☆



フクニコ

フクニコ
05 /10 2016
フクが昨日からゲリぎみ。
散歩中にお尻にくっついてしまった。
明日もゲリだったら病院に連れて行こう。

ニコ
うんPはトイレシートにしていたのに
今日は座布団マットに。。。
まだまだだ(ノ_<)

それにニコはウレションをしてしまう。
ケージから出してあげる時に、
嬉しさのあまりちょろって。
これって直るのかしら?(´pωq`)



ホームセンター(カインズホーム)で
おそろいのお洋服MとSを購入。
ボーダーが良かったけれど、サイズが無かった。。。

お兄ちゃんおしっこかかりしてしまうので
苦手な裁縫で縫う。


DSC_2801a.jpg


ニコは横幅がブカブカするので、両脇を縫う。

DSC_2799b.jpg

(1280円メッシュ生地、UVカット)
着るクールって本当か?

麦藁帽子
次に行ったらゲットしたい。


涙やけは横から見るとわかります。
少し良くなってきたかな?(*^_^*)


カインズHP
http://www.cainz.com/shop/pages/pet_2016ss.aspx
(カインズの回し者ではありませんm(_ _)m)




☆ランキングに参加してみました☆

2回目ドッグラン

ドッグラン
05 /08 2016
ドッグラン(小金井公園)

ニコは2回目
クンクンして・・・
ダックスちゃんに追いかけられ
その後、柵の隅っこで震えだす(ノ_<)

家では大暴れするけれど、ドッグランは苦手みたい。
もう少し慣れさせてあげたいな。


DSC_2729a.jpg


フクはドッグラン大好き♪
他の子と挨拶したり、人も好き。
満喫出来たみたいで良かった。

DSC_2733b.jpg


GW中
夫が伏せを特訓してくれた。
お座りしか出来なかったけれど、フセを覚えた!
ただ・・・あやしげな伏せなので、もう少し訓練が必要。

おトイレもまだまだ失敗している(ノ_<)
(うんPはOK)

ちなみに、フクはお座り、マテ、伏せしか覚えていません(^-^;)
トイレの失敗は無しなのでよいとしています。


ニコは7ヶ月になり、まだ避妊させていません。
フクは6ヶ月で去勢をしたけれど、ニコは1年くらいでもいいかな?
フクの術後がひどくて痛そうだったし・・・
もう少し様子を見ようと思います(*^_^*)

DSC_2712cd.jpg

夜のお散歩中♪





ワンコの撮影会

撮影会
05 /01 2016
ワンコの撮影会に初めて行きました。

フクはじっとしていてくれたので良かった。
ウエディングドレスのニコはじっとしてくれなかった(ノ_<)


初めてなので汗だくで見守りつつ
ニコの目線をカメラに向けさせるのに必死でした。
こっちこっち~おやつ~ニコ~ 


4F6A0045s.jpg


新婚さんいらっしゃ~い

しょっぱい顔してぇ・・・


4F6A0047w.jpg


こんなかわいいお洋服を着せてもらって感激!
良い記念撮影となりました(*^_^*)



・スタジオアンナファクトリー出張撮影会
イオンペットにて