やんちゃ盛り

フクニコ
06 /28 2016
やんちゃ盛り娘

おに~ちゃま~
遊んでくり~

DSC_3742b.jpg


 観覧注意
   |
   |
   |
   |
   ▼

 観覧注意
   |
   |
   |
   |
   ▼

フガ~フガ~
DSC_3732b.jpg

にゃはは~
DSC_3664b.jpg

ニコの遊びにつきあうフク
激しく見えるけど、甘噛みなのでそれほど痛くしていません。
顔がすごいですが(; ̄ー ̄A




恐ろしいお顔ばかりじゃアレなので・・・
かわいいお顔も載せときます(^^*
photoca1.jpg



☆ランキングに参加してみました☆


いつもありがとうございますm(_ _)m

2ワンのお気に入り?の営業マンさん

フクニコ
06 /27 2016
フク
DSC_3629a.jpg



DSC_3636b.jpg



DSC_3635b.jpg





ニコ
DSC_3753.jpg



DSC_3752c.jpg



DSC_3746b.jpg

元気いっぱいのニコ。
フクは疲れて後ろで寝てます(^^;



先週末、とある営業マンさん(男性)が家に来ていて
フリーな状態でフクニコはおとなしくしていました。

営業マンさんは、うちにも犬がいてパピヨン(8歳)飼ってるんです。
朝も散歩してきたんですよ~(^^)
とおっしゃっていました。

うちの犬はインターフォンや人が来るとワンワン騒がしいから、
おとなしくていいですねぇと褒められました(^^v




☆ランキングに参加してみました☆


いつもありがとうございますm(_ _)m

おトイレ

フクニコ
06 /26 2016
今日は久しぶりの晴天です(^^*
ワン達のベットやオモチャも洗濯日和♪

ニコのトイレは、出来てきた~と思ったら
また失敗が続いている。
うんPはようやく出来てきたけど、、、、
まだまだ目が離せません!
1歳くらいにまでにおトイレ覚えて欲しいな~(^^;

たまにニコが膝の上で静かにしてくれるようになった。
いつもじゃないけど(>_<)
ちょっとづつ落ち着いてきたのかな?
フクはいつも膝の上で寝ますUo-ェ-oU Zzzz...



毛の固まりは・・・
DSC_3444a.jpg


ニコ
DSC_3441b.jpg

フク
DSC_3457c.jpg

寝る子は育つ(^m^*



☆ランキングに参加してみました☆


いつもありがとうございますm(_ _)m

ホームセンター

フクニコ
06 /19 2016
夕方の公園の散歩。
がるる~をフクがしてしまい、他のワンコちゃんに近づけなかった(><;



その後、ホームセンター(島忠)で買い物。

今までユニチャームのデオシート ジャンボパックMサイズの墨入りを使っていたけど墨入りが廃止となってしまい、デオシート 無香消臭 を使っていました。(124枚入り)

墨入りで何かないかと探していたら、ネオシーツGX カーボン 墨入りレギュラー 96枚入りがあったので
使ってみたら、なんかいい感じ~でした。
なんとなく?臭わない気がして、今はこちらを使っています。
(空気清浄機が欲しいなぁ(-。-;)


96枚入りを2つ購入で計2,360円。GET(^^)

DSC_3621c.jpg



DSC_3628.jpg



DSC_3624b

まとめて2点買うとお得な日でした!




立川 ケンハウスのランチに初めて行ってみました。

ナスとミートソースのパスタランチ + ケーキ 1200+200
DSC_3614a.jpg

日替わり定食 トマトの煮込みハンバーグランチ + ケーキ 1080+200
DSC_3615b.jpg
ガトーショコラ
DSC_3617c.jpg
シフォンケーキ
DSC_3619d.jpg




☆ランキングに参加してみました☆


いつもありがとうございますm(_ _)m


貸切ドッグラン

フクニコ
06 /18 2016
昨日、今日と暑いです。
あつい~あつい~と
まだ夏でもないのにアイスばかり食べてます(^^;



先月末、ホームセンター(カインズ)のドッグランで貸切状態になってしまった2ワンです。

DSC_3332h




(妄想コメントです・・・)

DSC_3346f.jpg




仲良くクンクン

DSC_3321i.jpg




一気に駆けのぼる!(ニコの足腰すごいわ~)

DSC_3325j




ガタガタブルブルはしませんでした!(^^;

DSC_3320k




☆ランキングに参加してみました☆


いつもありがとうございますm(_ _)m


仲良し兄弟?

フクニコ
06 /12 2016
土曜日の動物病院では、
ニコは相変わらず震えてぶるぶるになり、
お母さんもお会計でぶるぶるになりました。
(((((((( ;゚Д゚))))))))ブルブルブル



フクが生後8ヶ月の頃、1.8kg→1歳で2.5㎏→2歳半ば3.1㎏
あの頃はニコみたいに細かったな・・・。
ニコもフクくらいに増えるかも?
よくフク兄のご飯盗み食いしてるし(^^;




ニコがじゃれていると、フク兄がニコの顔を舐めるので
顔が濡れる(^^;

DSC_3419a.jpg


DSC_3507c.jpg


DSC_3514 e

フクが舐めてそれが涙やけの原因か?謎です。
噛み付いたり、喧嘩しているわけじゃないからいっかな?




久しぶりのリンガーハット
只今、麺1.5倍~2倍が無料。
1.5倍にしてもらう。。。食べすぎ~

ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゚(OO)゚)ノ

DSC_3504a.jpg

DSC_3505b.jpg





☆ランキングに参加してみました☆


いつもありがとうございますm(_ _)m


2ワンと病院へ フィラリアとノミダニのお薬購入

フクニコ
06 /11 2016
今日は朝一で病院へ行ってきました。

フクのワクチンと、ニコの耳を診てもらい
フィラリアとノミダニのお薬をもらいに。
スリングバックに入れて待合室で待機。

DSC_3500c.jpg

フクは、検査の注射をしてから、5種のワクチンを注射。
暴れず、騒がず、おりこうさんでした。
膝蓋骨脱臼を診てもらい、これ以上体重が増えないように管理をしていきましょうとのこと。
2、3日安静に。
体重3.1kg

DSC_3498a.jpg


DSC_3499c.jpg

次はニコ。
残乳歯の相談すると、また自然に抜けるかもしれないから様子見でとなりました。
左下の犬歯と右上はしっかりついてるみたいだから、抜けないかもと。
麻酔をする事があれば、その時に抜く方向で。
まだ未定ですが。

避妊手術
今、子供を生ませないのであれば手術するのが当たり前になってきているけど
手術をしたからといって病気になるこもいれば、ならないこもいるし、どちらでもいいそうで。

フクは去勢手術をしているけど、こちらも保留にします。
もう少し考えようUo-ェ-oU


ニコの涙やけ。
フードのアレルギーか、もしかしたら涙腺、涙管等の詰まりが原因かもと。

この詰まり。
トリマーさんのワンコちゃんが手術したと言っていたけど、
針を刺してとてもかわいそうだったと言っていた。。。。
これはやりたくないな(^^;

体重1.5㎏
あまり増えていなかった。。。
痩せすぎではないけれど、まだ成長過程との事なので、もうちょっと増えるようにガンバロー。


検査2ワン分の注射と、フクのワクチンと、
フィラリア(カルドメックチュアブル) 
ノミダニ(ネクスガード ソフトチュアブル)
 
ニコの耳検査(掃除)←これだけ保険を使用
合計が・・・

1ヶ月ごとは面倒だから、まとめて買ったら
現金がギリギリ間に合ったという・・・
危なかったわぁ(^^;;

お財布すっからかん。。。
来年はジェネリックでもいいかも??
今までは、モキシハートタブマイフリーガード犬用S



☆ランキングに参加してみました☆


いつもありがとうございますm(_ _)m


歯が抜ける

フクニコ
06 /11 2016
ニコのゲリうんP。
今日は硬くなっていた(; ̄ ・ ̄)=3ホッ

DSC_287a.jpg

そして、ぐらぐらしていた奥歯が抜けていたw( ̄o ̄)w オオー!
アキレス腱や豚耳の硬いおやつを噛ませていたのが良かったのかな?
まだ犬歯は二十歯だけど。。。

フクロウのパペットを怖がっていたニコは、3日くらいで慣れてしまい
ぶんぶん投げまわしています。
おしとやかにはまだまだ遠い道のり(;^_^A

DSC_3374c.jpg


フクロウで最近よく遊んでいる2ワン。
フクのマナーベルトにくっついてしまっている(^^;

DSC_3427d.jpg

明日は病院です。
ぶるぶる大丈夫かな?




ニュース
12人に1人が乳がんになる時代
今年も検診に行かないとです。
ただ、予約が2~3ヶ月待たされる(><;




☆ランキングに参加してみました☆


いつもありがとうございますm(_ _)m


アテション?

フクニコ
06 /10 2016
最近、ニコが目を離すと、チッチをそのへんにしてしまいます。
ちょっとリビングからお風呂場に行ったり、トイレに行ったり・・・
居なくなった瞬間にするみたいで(><;
これってアテション(当て付けおしっこ)でしょうか?!

まだパピーで、膀胱が小さいから回数も多いので仕方ないけど、
ちょっと目を離す時(家事をする時)は、オムツをしてもらう事にしました。

それと、もう8ヶ月
そろそろヒート(生理)が来るのかしら?

他のワンちゃんのブログを読んでたら、7ヶ月できたとか・・・
うちはいつだろ~~~~とソワソワしています^^;

DSC_341c.jpg




☆ランキングに参加してみました☆


いつもありがとうございますm(_ _)m

ご飯(ドライフード)

フクニコ
06 /10 2016
ご飯について書きます。(ちょっと長いです^^;)

ニコが来た時、(写真左)ニュートロナチュラルチョイスをふやかしてあげていました。
フクもパピーの時は同じ。
それから、ソルビダに変更。あまり食いつきがよくなかった。

ニュートロ シュプレモ 子犬用に変更してみたけど、食いが悪いので
また戻してニュートロナチュラルチョイスをあげている。←でもイマイチかな。
歯がぐらぐらしているから食べ辛い?でも、ふやかしているフードやウェットフードは食べない。。。


フクはダイエット中なので、ダイエットフードを試行錯誤中。
(写真右)ニュートロ シュプレモ 体重管理用 (ダイエット ドッグフード)
これは仕方なく食べる感じ。
これにしてからフクまで涙やけが出てきてしまった。
でも、ニコがよく盗み食いをする。
ぽりぽりと食べやすいのかな?(^^;

フィッシュワン ホワイトフィッシュ&ポテト ドッグフード小粒も、グルコサミン入りでフクにいいかと。
ただ、これもニコが盗み食い。。。
このままミックスして食べてもらいたい。

DSC_3492b.jpg


ルポナチュラルと、マーカスミューレは
フクニコが一番よく食べるので、おやつとしてあげてます。
それと、お腹が悪い時用。
他のを食べれなくても、これだと食べてくれるので!
消化にもよいみたいです。
1粒が大きいので、ニコにはハサミでカットしてます。

DSC_3476b.jpg


スペシフィック 子犬用 高栄養(ウェットタイプ)
これはニコがゲリPの時に病院からすすめられたご飯。
でも、ニコはあまりウェットご飯が好きではないみたい。
なので、フクのゲリP用になってます。

DSC_3477c.jpg

ちょっと気になるフードは、クプレラと、ケイナインキャビア ドッグフードと、ネイチャーズバラエティーです。
ただ、ケイナインは粒が大きいかな?
アーガイル・ディッシュもフクが前に食べてたけど、飽きてしまって食いがいまいちで止めてしまった。
でも、オーガニックのフードなので、ニコが食べれるか今度買ってみようと思います。
サンプルが無いのが残念( ̄  ̄;)


今も、いろいろと良さそうなフードを探しています。
ビートパルプとかちょっと気になるけど、あまり気にしすぎもよくないかと。

フクニコご飯は、今のところ手作りはしません。栄養バランスが気になるし難しそうで・・・
生肉も菌とか気になるし・・・新鮮ならいいと思いますが
うちではたまに、チンするか茹でてトッピングしたりします。(鶏、豚、牛)

ドライフードは、製造中止になったり、リコールになったりするので
いくつか食べれるのを探すのはいいかなと思いますU^ェ^U ノ”

あまり高すぎるのは・・・・
NGで(ノ0≦)





☆ランキングに参加してみました☆


いつもありがとうございますm(_ _)m