遊具で遊びましたo(^ ^)o

フクニコ
04 /25 2017
遊具でニコが遊ぶ(^^)
(他のワンコから逃げる目的もあります)

DSC_1131a.jpg

DSC_1137a.jpg

DSC_1139a.jpg

DSC_1142a.jpg

DSC_1145a.jpg

遊具があるドッグランはニコが遊べるのでいいです(^^)b
フクは足が悪いので、遊具は使えないけど、
ドッグランは楽しいみいたいで走ってしまいます^^;
あまり走ってほしくないけど。。。

この日、フクに挨拶に来てくれたワンちゃん達に
フク「ぐるるるるうううううううう」と低い声で威嚇・・・

今までドッグランでうなる事がなかたので、びっくり^^;
どうしちゃったのかしら?

ニコは、即逃げ・・・(=∀=;)アララ
フレンチブルちゃんに追いかけられて、必死に逃げてました。。。





番外編

今日がXデーとのことでした。。。
何事も無かったようでよかった。
しかし、ヘリがうるさかった(><;

5月が危ない?

米国は、5月にも日本海に空母打撃群、第1・第3・第7艦艇(300)が終結。北朝鮮攻撃態勢が整う。

現在、空母打撃群カールビンソンは25日まで日本海に到着。それに加え、100隻以上の艦隊を保有する米海軍第3艦隊も向かってる。
793-1a.jpg

「国民保護ポータルサイト」
基本的な行動として屋内退避を求め、屋内では爆風で割れたガラスを避けるため窓から離れるよう呼びかけている。

何かあれば、うちは木造だから燃えてしまうかも・・・
押入れ・クローゼットの隙間を作って、人とワン達が入れるようにしたい
けど、色々と荷物がありすぎて隙間がなかなか作れないのが現状だわ(><;
お風呂場は、窓があるからどうでしょう?
割れないようなシートを張ればいいかな。

学校に逃げる?車だと渋滞するだろうし、スクーターがいいかも?2ワンをかばんにつめて・・・
スクーター持ってないわ○| ̄|_


【ミサイル落下避難の手引】
「できるだけ窓から離れ、できれば窓のない部屋に移動する」と書いてあったので、窓のないユニットバスや小さな窓のお風呂場は適しているかもしれません。その他、お風呂場にはタンスや食器棚などからの落下物もないので安心といえば安心です。

ただ、絶対に安心・安全かと言えば、核ミサイルの場合であれば風呂場ごと吹っ飛ばされることも考えられるのであまり意味がないかもしれません。しかし、サリンなどの化学兵器であれば、水を掛ければ化学攻撃汚染から免れることができると言われているので、換気しやすく水が使えるお風呂場への避難は有効と考えられます。

Jアラートや速報が流れてから約10分と考えると範囲はかなり限定されるので、できるだけ迅速に行動できるように、予め避難場所を決めておいた方がいいことは間違いありません。




読んで頂きありがとうございますm(_ _)m



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

・ペットカート試乗・トリミング(・防犯について)

フクニコ
04 /22 2017
今日は寒いです~
お昼前にペットカートを見に行ってきましたよん^^

試乗した2ワン(=∀=)

DSC_1117ac.jpg


DSC_1119ac.jpg

こちら、コンビ コムペット ミリミリライト 小さくて軽くてよかった!(先週も試乗してます)
いろいろな方のブログを読ませてもらい、アドバイスいただき、これにしたいな~っと検討してます。

利用する頻度が少ないかもしれないけれど、ゴールデンウィーク前までには買いたいです。
値段がちょいと高い・・・2万までくらいので考えていたので。自転車買えるじゃん?10年くらい持つかしら?そんなに持たないか(´`;)ゞ



さて、ニコが先月ヒートでトリミング出来なくて、今月やっとさっぱりできました!^^(4/13撮影)

DSC_0833a.jpg



DSC_0889a.jpg
耳飾かわいいけど、毛玉になってたので4日くらいで取ってしまった(><)





【番外編】日本の治安危機 ((((;゚Д゚))))))) ミサイルの件と関係?大金が!!

福岡空港で韓国人逮捕。7億8000万所持!3億円強奪事件の犯人? 
「足立区で福岡で韓国人か」「ビザ復活はよ」「通名と本名、名前をはよ」
銀座で数4000万の強奪事件!福岡の事件との関係は?

3月 ・韓国人の男2人を逮捕 自称雑貨販売業の男性(58)と自称大工の男性(52)
昨年8月以降5回、来日していた。同期間内に京都や兵庫、東京など5都府県で発生した空き巣約20件(被害総額約3300万円相当)への関与を供述しているという。

・韓国人の男2人 再逮捕
兵庫県西宮市の飲食店経営の男性(67)宅と、無職男性(92)宅に共謀して侵入し、現金計約35万円や金券、ネックレスなど貴金属類30点(約200万円相当)を盗んだ疑い。府警によると2人は知人で、2月から訪日していた。「日本に来て金がなくなった」などと供述しているという。府警は2日、阪急甲陽園駅(西宮市)で、正当な理由なくバールを所持したとして2人を逮捕していた。
これ、完全に強盗目的の入国でしょ。。。

犯罪のために日本に来る韓国人が後を絶たない。
2015年には靖国神社を爆弾で破壊するテロが発生、犯人は韓国人だった。対馬から仏像を盗んだり、15年の神社油テロ、16年の福島仏像大量破壊も(T_T)
東日本大震災の際にはボランティアと称し日本にやって来て、震災によって破壊された家屋に残された金品などを奪う韓国人窃盗団が逮捕される事件も起きていた。
韓国人が犯罪しに日本にやって来るのは、当時の民主党(現:民進党)が、韓国人の短期滞在ビザを免除したため。観光と称し短期滞在と届け出て訪日、犯罪で荒稼ぎし韓国に帰るといった手口が横行している。

3zYPielb.jpg o0300022513823693107a.jpg
※民進は日本を混乱させるのが狙い?犯罪増えまくってますけど・・・


「報道できない犯罪」 日本人が知らないニュース 【性犯罪】韓国人・在日)
日本人が知らないニュース↑コチラ
日本の治安悪化。強盗、強奪、犯罪・・・自己防衛しなくては!です(><)


読んで頂きありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

楽しかったドッグランが・・・猛省

フクニコ
04 /16 2017
久しぶりにドッグランに行ってきました~∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

今日は暑いけど湿度も無くて過ごしやすい天候でした~♪
フクがドッグラン好きなのでワクワクしている様子(^^)

DSC_0956a.jpg

この時まではルンルンだったフクちゃん・・・

DSC_0966a.jpg

桜吹雪で桜のじゅうたんとなってました^^
フクがとても嬉しそうな顔をしてます~

ただ、小さいマルプーちゃん♂を気に入ってしまい、何回もマウンティングしそうになって、それを止めさせるのが大変だった。
小さい子に態度が・・・ヽ( ´_`)丿
(いつもはニコにマウンティングしようとすると逃げられる)

DSC_0969b.jpg


フクは一人で楽しんでいる様子。ニコは・・・
柵付近でポッツンしてたり

DSC_0983a.jpg

家政婦は見た!

です~(=∀=)
木に隠れる。。。

そして帰りに、かわいい菜の花と一緒に写真を撮りました♪

DSC_0992a.jpg

なかなか2ワンが前を向いてくれない(><)
何枚か撮り終えて、帰り間際に事件が!!!!

私がニコを歩かせて、じゃあ帰ろっかーと先に行くと・・・


ぎゃーーーんぎゃんぎゃんぎゃーーーんぎゃんぎゃん

え?っと振り向くと、フクが悲鳴をあげていた・・・
夫がフクをスリング(バック)に入れようとして落としてしまったのです(TT0TT)

「ちょっとーなになに?どうしたの?」(@0@;

夫が慌ててる
「落ちた」

って、もおおおおおおおおおおおっ(*`皿´*)ノて私怒ってしまったのですが、
こんな悲鳴を聞いた事がなかったので、びっくりしてしまって・・・


本当は、ちゃんとスリングに入れる時は座って入れてあげてと言ってなかったのがいけなかったなと猛省。
痛がっていたけど、しばらくしたら歩いたので怪我はしてませんでした(´д⊂)ハァよかった。(フクは足が悪いので帰りはバックに入れて帰ります)


(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

フクちゃんゴメンよーーーーーーーーーーーーーーー
すごく痛かったよね(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)
大雑把な夫にまかせっきりにしたのが悪かった。

夫を責めて、夫婦仲も険悪ムード。。。
楽しかったお休みが最悪に、一番最悪なのはフクだけどねUTェTU クゥーン
ワンコの怪我は、たいてい人間の不注意からなのだから、雑に扱ったらだめなのよ。

帰りは、ペットショップに行って、ペットカートの試乗をしてきました。
また落としてしまうかもしれないし、フクは足が悪いからずっと歩く事が出来ないのでやっぱりカート必要!!となりました。(前から欲しかったけど、先延ばしにしていた)
来週買いに行こうと夫も言ってくれているので、もう一度見て購入する予定です。
これから薬も2ワン分買うし、ニコの手術費もあるし、出費がかさむけど仕方がないわぁ。。。必要経費として(T▽T;)


足の悪い子を落とすなんて・・・・・
猛省猛省猛省
落ち込み母さんです(>_<)


※去年釈さんのワンちゃんが目を離したすきに夫の飲んでいた日本酒を誤飲し、
亡くなっていたことが釈のブログにより明らかになった。
旦那さんが悪いけど、釈さんも悪いよなぁと思ったので、これと同じですよね。。。



・つぶやき
北のミサイルが失敗してくれてよかったーーー!
一家に一台地下シェルター(防空壕)あるとイイナ。
スイスとイスラエルのシェルター普及率はなんと100% 
ノルウェー98%ロシア78%日本0.02%



DSC_1023a.jpg
「フレフレくまもと!」



読んで頂きありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

ニコおトイレ事情 & 真央ちゃん引退

フクニコ
04 /12 2017
ニコのおトイレ事情

子犬の頃からなかなかトイレを覚えてくれないので困っていました。

最近は、テレビ前にトイレを置き、キッチンにもトイレを置き、リビングに2、キッチン1で、だいぶトイレにしてくれるようになったのです!

寝起きでは、トイレを指差して「チッチ チッチ チッチ」とすると、おしっこをしてくれます。

なのですが・・・
お散歩前に玄関で待たせておくとそこでチッコをしてしまったり、お風呂の脱衣所でマットにしてしまいます(T_T)
リビングキッチンでは、トイレでするようになったけど、リビング以外はお外だと認識してるのか?

たぶん、玄関にもトイレがあって、脱衣所にもトイレを置いたらそこでするのかな?
そんなに置いておけないし~、トイレだらけの家になってしまう(><)
リビング以外はちゃんと見てないとダメなのでした。

フクはトイレばっちりなので安心安心(^^)
理解力の違い?
なんでしょうかねぇ。。。

フクはお腹を見せて甘える。
ニコは警戒心が強くてお腹を見せない。(じっとしてられない)

でも、ニコって呼ぶとちゃんと来てくれる。
フクって呼んでも来ない。。。
服従心の違い?依存度?
う~んわからない(^^;


ご飯より遊びが大好きニコちゃん
ひと遊びしないとご飯を食べません(^^;

DSC_0714a.jpg


DSC_0717a.jpg


DSC_0710a.jpg

フクはたま~に気分が乗った時に【持って来い】をやるけど、すぐニコに取られてしまいます(T0T)ヒドイ~




☆番外編

AS20170412001611_commL.jpg

浅田真央引退!会見。
今まで感動をありがとう~(TT)

黒髪が似合う清楚な女性になりましたねぇ。
真央ちゃん大好き!日本の宝。
これからはプロスケーターとして頑張ってください。


ファンの勝手な妄想・・・
高橋大輔さんと電撃結婚してくれたら嬉しいな~
って言ってたら、夫にそれはないと言われた。。。(^^;



ちなみに、真央ちゃんにライバルなんていません!
真央ちゃん下げは許しま千円。



浅田真央ちゃん下げ・バッシングをしていたフ○テレビ局・・・

「浅田真央引退!いじめていたマスコミはどの面下げて引退報道しているのか」
これまで散々「いじめ」
「マスコミの「報道しない自由」や「偏向報道」に操られないために」
ギャザリー
66a4b8da68cf7ea9c8f99c40bc9004dc.png



え?真央ちゃんの引退と、目標だったオリンピックに関係が?
そういえば、冬季オリンピックの開催国・・・・・Σ(゚д゚|||)
審査員や委員会への「賄賂・買収」、嫌がらせなどいろいろとありそうだし、オリンピック自体に期待できませんね。。。



※外務省は2017.4.11、北朝鮮が核実験や弾道ミサイル発射を繰り返していることから、「韓国への滞在・渡航を予定している方、すでに滞在中の方は最新の情報に注意してください」とする海外安全情報(スポット情報)を発表した。

在韓大使を戻したのも、こっちの理由?

在韓米軍、沖縄へ家族脱出の避難訓練←これ、やばくなってきてますか?!!

ゴールデンウィークの海外旅行はご注意を。。。
我が家は海外旅行の予定はありません(><;




地下シェルターが欲しい...
GWは穴堀りするか/(^o^)\



読んで頂きありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

春の狂犬病予防集合注射

フクニコ
04 /09 2017
【平成29年度 春の狂犬病予防集合注射】

行ってきましたー∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

病院でもやっていますが、公園や学校などの広場で集団注射をする方が
フクニコの地域では短時間で済むので助かります。

DSC_0618c.jpg


フクが背中で、ニコがお尻だったのだけどお尻にするのかしら?
どちらも声出さずに、ニコがちょっと動いたくらいで終わりました(^^;ホッ


DSC_0626d.jpg


※安全性、ワクチンの効果等から、混合生ワクチン等の接種後、
1ヶ月経過していないと、狂犬病予防注射を受けることはできません。



東京都小平市のeggg Cafe
ふわとろオムライスとフワフワパンケーキを食べてみた。
オムライスは普通(^^;
パンケーキはおいしかったな?(お腹がいっぱいでいまいち味が・・・)
お土産用のプリン、これが一番好きだったかも(*^^*)

DSC_0789a.jpg

DSC_0791a.jpg

82e91afa-sa.jpg
(※お店が仮設テント?みたいな感じで若者が多めでした)


読んで頂きありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



☆番外編 

地上波メディア(新聞・テレビ・ネット)は偏向報道
意図的に歪められて、誤解させられるように作られていたり
ニュースを見ても、これ報道操作されてる?と疑問を持って見てます。

【放送法遵守を求める視聴者の会 緊急記者会見】
あまりの偏向報道を正すつもりのない放送業界に、怒りの声明

【 真相深入り!虎ノ門ニュース】
情報を操られ、知りたい事を流さないってどうなってるの?

ちなみに、こちらのお美しい方 有本香さん 54歳 ジャーナリスト
才色兼備な女性ですねぇ(*^^*)ステキ
↑の緊急声明の会見や、虎ノ門ニュースに出演されています。

100885-4d5ee44667574e83a53a4644aab266.jpg

春到来(^^)

フクニコ
04 /02 2017
こんばんは~

春の写真をお届け致します~

DSC_0771a.jpg


今日は公園をお散歩しました♪
公園内でお花見をしていた人も居て、春満喫です(^^)



DSC_0697a.jpg

春の小川は さらさら行くよ♪

DSC_0688a.jpg

公園に咲いていた水仙(^^)

DSC_0689a.jpg

ニコと水仙と、左奥にフク(^m^)

DSC_0782a.jpg

来週末の方が満開になりそうかな^^

むりやり桜の近くで写真を撮ったので、顔が・・・

ざんねーん(;^_^A アセアセ・・・




・フィギュアスケート世界選手権
見れなかったので結果だけですが

1、2日本でしたね!3位は中国
羽生君、宇野君おめでとう♪

女子 三原 舞依ちゃん5位おめでとう♪
ちなみに、1位がロシア、2、3位がカナダでした。

iESicLYXWGBibzc_FdiUt_33051.jpg

いや~フィギュア男子強い~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪



読んで頂きありがとうございますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ