そろそろクレート(キャリー)練習始めます(^^)

フクニコ
08 /26 2016
フクニコ、夕飯時はなるべくケージとクレート(キャリー)に入ってもらっています。

ニコはケージに入れると、ずっと大騒ぎしていたのに、
最近は、入れた直後だけ騒いですぐに大人しくなってきたので、
クレート練習を始める事にしました(^^)


DSC_5111a.jpg
おやつを入れて入ってもらう。


DSC_5107a.jpg
閉めておやつを食べ終わると・・・


DSC_5104a.jpg
大騒ぎが始まる(^^;
人が見えるといつまでも騒ぐので、タオルケットでカバー。
フクお兄ちゃんの顔が見れるから安心だよUo・ェ・oU/


DSC_5106a.jpg
フクはもう慣れているので静か。(前は騒いでました)
ニコも、ケージ時と同じで騒ぐのは最初だけで、途中から静かに待っていた(^^)


DSC_5108a.jpg
出してあげると、フクが気になって入りたがる。。。
この小さめのクレート、フクの好きなクレートだからかな?
たまにお昼寝に使っています(--)zzz


ニコにも狭い所に慣れてもらいたいので(災害時・移動など)、
しばらくクレート練習もしていこうと思いますU^ェ^Uノ”



読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

ミーンミーン ポチしてネ
またきてね( ^_^)/~~~


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

みかんさん

こんにちは(^0^)ノ

ニコは、狭い所の練習が必要なんですが
序所に慣れてもらいたいです。
車では抱っこしてても震えてる時があるので、
まだまだ無理そうですか(^^;

も、もちろんおやつもあげますよ!
ちびちびとだけど~(^▽^;セコイ~?

No title

こんにちは♪

移動の時はキャリーに入ってくれると安全だもんね
ニコちゃん頑張って慣れようね^^

お利口さんに出来ると
いっぱいおやつもらえるよ^^
・・・たぶん(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラッパさん

こんばんは(^0^)ノ

昨日UPしようとしていたのがあったので(^^ゞ

ニコ、おやつに釣られましたよ~!
2ワンともおやつ命です(笑)

ラック君、閉所恐怖症なんですか(@@;
ワン達もいろいろと苦手がありますね。
おやつにも釣られないって、パパママの傍にいたいんでしょうねぇ。
うちの2ワンの方が食いしん坊だわぁ(; ̄  ̄A ハズカシイ~

マテのアイコンタクトも、おやつに注目してしまって
まだ出来ません。。。
目元におやつを持ってくると、目じゃなくておやつ見てます(^^;

No title

フクニコファミリーの皆さん今晩は(^^♪

ママさん1日2回更新凄いっ!!
ニコちゃん大騒ぎするけど、おやつで釣るとクレートに
入るんですね(@_@;)
大騒ぎは聞かなかった事にして偉いぞっニコちゃん!!

ラックはケージから出して寝るようになってからは何で釣っても
全く入らなくなりました((+_+))
人間で言う閉所恐怖症かもです(*_*;

おやつやフードの待てとかは出来るのに
閉じ込められるのは犬一倍嫌いなようです(´゚д゚`)