膝蓋骨脱臼になってしまったかも?

フクニコ
02 /06 2017
備忘録として

夜に気がついた事。
今日、ニコが転んでばかりいたので、あれっ?と思ったら
後ろ足が内股ぎみになっていたのです。
これは、膝蓋骨脱臼になってしまったのか?

フクが膝蓋骨脱臼で、後ろ足のヒザが曲がりません。
フクの症状に似ているので、病院で一度検査してもらおうと思います。
ニコは健康、お転婆女子だと思っていたのに・・・ショック(><)


そして、4日の夜に気がついた事。
ニコが2回目のヒートになってきたみたいです。

いつものトリミング店でシャンプーカットしてもらいたかったけど、
ヒートになりかけはNGだったので、顔のみ違うお店でカットしてもらいました。

お店では、震えが止まらず、ちょっとイヤイヤしてたら
トリマーのお姉さんに怒られてました。
そしたら、ちょこっと大人しくなってたけど、
私は心配でずーーっと外の窓から見てました(^^;
顔のみカットが終り、肛門腺もやってもらったので、
自宅に帰ってから、2ワンをシャンプーしました。


夜、2ワンにご飯をあげたら、ニコのお腹がキュルキュル~と鳴って、食欲も無く、うんPもゆるい。
久しぶりのゲリPになってしまいましたよ。
トリミングが嫌だったのか?私が足カットしたのが嫌だったのか?繊細なニコ。
後ろ足も心配だし、お腹も心配です。

DSC_0144a.jpg
顔周りがガタガタで、チューバッカ女子でした。
後ろには、ストーブ前でフクが見てます(^^)


DSC_0153a.jpg
顔だけでもかなりスッキリ。足とお尻周りは、私がカット。
足元のバランスが悪いけど、今回はガマンガマン。



DSC_0180a.jpg
寝る前、ゲリPだけど、元気はあるみたいで遊んでました。
腹巻をして、フク兄さんのお下がりのフリースを着せて寝かせました。


翌日
お腹のキュルキュル音も無くなり、ゲリPは治ったみたいです。
持って来い遊びが大好きなニコは、勢いあまってすってんころりんしてしまい
足に悪いので、しばらく止めさせようと思います。



読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
hinaas.png
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: No title

ラッパさん

こんばんはU・▽・U
ご無沙汰してます。

昨日少し外れてしまっていたみたいですが
今日は元に戻ってました。
やっぱりマルチーズに多いですか!
これからは、もう少し気をつけてあげたいと思います。
お腹も治ったみたいです。
心配していただきありがとうございますm(_ _)m

ブログちょこっと離れていました。
色々とすみませんでした。
無理せずにまたやっていきたいと思います。
ラッパファミリーのブログもおじゃまさせていただきます。
ラック君の笑顔は、相変わらずかわいくて癒されました(*^^*)

No title

フクニコファミリーの皆さん今晩は(^O^☆♪

ニコちゃん膝蓋骨脱臼になっちゃった?
マルチーズには多いみたいな病気ですよねぇ~(>_<)
オマケにお腹も緩くなってニコちゃんチョット辛かったねぇ!

足は今後の事も考えると大事なので、しっかりと
観察、ケアをされた方がですもよね(^^)/

ゆっくりみたいですが、またまたブログに復帰されて
嬉しいですよっ‼️