ニコヒート3日目

ニコヒート
02 /22 2017
恋も仕事もエンジョイ! キャリアウーマン犬です。


DSC_0442b.jpg


花は自分からミツバチを探しに行きますかっ?
探さない 待つの。



DSC_0379b.jpg



ブルゾンちえみ
おもしろいです(^v^)


ニコがようやくヒートになりました。(2回目)
下半身が腫れてきて、若干の出血と、その出血を気にして舐めています。
たぶん3日目くらいです。


DSC_0449a.jpg


待つのというよりは、かなり積極的にフク♂を誘う行為をしてます。
しかもしつこく。。。
本能だから仕方がない?
フクは、去勢しているのであまり反応していないけど
やっぱりちょっと気になるみたい。


DSC_0421a.jpg

発情期 ヒート中のいろいろな行動
•ぬいぐるみやベッドに腰をする、マウンティング行為
•落ち着かず、興奮する
•要求吠え、悲痛な叫びのような吠え方
•オス犬の近くに行きたがる
•ストレスから、気性が荒くなり怒りっぽい、反抗的で威嚇する
•食欲がない、または食欲旺盛になる
•元気がない、怯えるように縮こまる

オス犬の近くに行きたがるだけ当てはまるかなぁ。。。
あとは落ち着きがない。いつもか?

人間と同じで色々と大変ですな(><)
ヒートが終わるまでは、あまり他のワンコちゃんに遭遇しないようにしないとです。


DSC_0461a.jpg




読んで頂きありがとうございますm(_ _)m


hinaas.png

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ちぃ坊さん

こんばんは~(^0^)ノ

回復して良かったね!!

あまり無理しないようにねぇ( ∩_∩)_旦~~ ユズチャドウゾ

こんばんは☆彡

お見舞いコメントありがとうございましたぁ♪

おかげ様で程よく回復しました(⺣^◡^)♡*

Re: No title

ももさんこんばんは(^0^)ノ

日に日に大きくなってきて、フクを誘ってます(^^;
積極的で見てられません(笑)

ナナちゃんだめだったんですか。
それは残念でしたね。
相性がいまいちだったのかな。
チャッピー君かわいそうだなぁ、永遠に片思いなんですね(ノ◇≦。)
うちは、逆にフクがつれない感じです。
個体差、個々の性格って本当に色々ですよね。

あら!おそろでしたか♪嬉しい~O(>▽<)O
ももママさんのブログを見ていると、いつも2ワン子ちゃんが
色々な洋服を着ているので、かわいいな~と思いながら見てます。
全身フリースの洋服、スキーに着る服みたいでかわいいですよね(^m^)

Re: No title

ラッパさんこんばんは(^0^)ノ

あら!ラッパさん3兄弟なんですねぇ。
ヒートは男性の理解が必要です。
あ、人間もワンコも(^^;

ラック君はママ大好きなんですねぇ。
うちのフクは去勢していても、ぬいぐるみに毎日してます。
女ワンコもする子がいるらしです。
迷惑にならなければいいですかねぇ?
ラック君ママはじーっとしてないといけないから
大変かもしれないですね(;^_^A

ニコに応援ありがとうございます~!
あまり寝れてないみたいで、早くヒートが終わって欲しいです(^^;

日向ぼっこしている眠そうなワン達をパシャパシャと撮ってしまいました(笑)

No title

こんにちは♪
やっぱりニコちゃんはヒートだったのね。
そうそう大事なところが膨らんでくるんだよね。
ニコちゃん、フクちゃんを誘うの?
積極的だね!!
ナナはヒートになった時、チャッピーが積極的にアタックしても怒ってばかりでしたよ。
2マルの赤ちゃんが欲しかったけど、
ナナに全然その気がないのであきらめました(/_;)

で、今日気付いたんですが、フクちゃんのブルーのフリース、
チャッピーとおソロで~す♪
毎日パジャマ代わりに着せてます。
温かそうだよね♪

No title

フクニコファミリーの皆さん今日は(^^♪

ウチは男のなので、おまけに私も男3人兄弟なので
ヒートの事はよくわかりませんが…。
去勢をしていないラックは毎日ママの手を使ってマウントしています^_^;
やはり大変なのかなぁ~?
布団やカーペットに血が付かないようにしないといけないですしねぇ~!
取り敢えず早く終わってくれた方がいいのかな?
それまでニコちゃん頑張る~んばですよ~♪

窓のそばに置かれたお布団で仲良く並んで日向ぼっこをしている
2ワンがまたいと可愛ゆしですねぇ~(^_^)/~

Re: こんばんは☆彡

ちぃ坊さんこんばんは(^0^)ノ

琴ちゃんもヒート中なんだよね。
布団が汚れてしまうのは大変。
毛布でガードだね(^^)b
うちもちょこっとだけだから、とりあえずオムツとかはさせてないんだけど、
四六時中気にして舐めてます。
ワンコ用ベッドも赤いシミがつくので、ひざ掛けでカバーしてますよぉ!一緒(^^)

出血は、個体差もあるみたいだけど2週間前後らしいので
あともうちょっとかな?

全て当てはまらない?
琴ちゃん一人っ子だからあまり変化がないのかしら?
とりあえずいつもと変わらず普通で良かったね!!(≧∇≦)
ヒートが早く終りますように。。。

こんばんは☆彡

うちの琴も今ヒート中でそこら中に
血痕がついてしまって赤い水玉だらけです。

一緒に寝るので、家でも洗える毛布を一番上にして
お布団を汚れからガードしています。
出血って何日ぐらい続くんだろう・・・
もう10日以上出血しているんだけど・・・
少し心配になってきました。

琴の様子はいつもと変わらず。
元気だし、食欲も相変わらず。

ヒート中の行動・・・
うちの琴は全て当てはまらないよぉヾ(°∇°*) !?