桜が咲いてきましたよ♪

フクニコ
03 /21 2017
3連休はいかがお過ごしでしょうか。
我が家はいつもと変わらずでした。

ニコが車でお出かけは苦手なのであまり遠出できません。
パピーの頃からちょこちょこと車に乗せてはいるんだけど
慣れませんね。。。だめなものはだめなのだ~
あまりムリさせてもかわいそうなので、近場のみ外出します。



お散歩中の桜の花と一緒に(*^_^*)

DSC_0684a.jpg

散歩の帰りは疲れて歩けなくなるのでバッグの中へ

DSC_0663a.jpg

今日もポカポカお散歩日和でしたが、
花粉症の薬でぼーっとしてしまうこの頃です(><)

ニコはヒートが終わってすっかりいつものニコに戻り、
あんなに自分から追いかけていたのに
今はフクがニコにマウンティングしようとすると逃げてます(^^;
女ワン心と秋の空?ですかねぇ。。。



※ペットの王国 ワンだランド (朝日放送)
関根さんと、篠田麻里子ちゃんと、横尾君の動物番組
次回3/26で最終回となってしまいます~(T_T)

いつも関根さんのヒザの上でおとなしくしていたマルちゃんを見るのが好きだったのになぁ。
ちなみにマルちゃんは、しのまりちゃんのワンコ(ムッシュちゃん)だそうです。

動物の番組はたくさんあるけど、殺処分の場所に実際に行って取材をしたり
動物の保護団体の活動などを密着したりして、かわいいだけじゃない闇の部分も放送してくれるとても良い番組だったのに、残念だぁ。。。

mu.png



読んで頂きありがとうございますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: 桜~桜~♪

ちぃ坊さんこんにちは(^0^)
お返事遅くなってごめんなさい。

こちら暖かい日と寒い日交互にやってきてますよ~
桜もぼちぼち咲いてきてます(^^)

札幌は吹雪(><)
まだまだ寒そうだねぇ。
風邪や体調壊さないようにしてくださいね。

ヒート。
汚れはそれほどでもないよね。
でも、オスのフクがいるので、ニコが豹変してしまい
やっぱりかわいそうだけど避妊手術することにしたんだぁ。
今回で卒業になりますo(U・ω・)ワンッ

車酔いなのか、車が怖いのか?(>▽<;;
いつもヒーンヒーンと嫌がってます。

琴ちゃんは電車やバスに乗ったりするんだ!すごい~
しかも余裕ってえらいなぁo(^▽^)o
琴ちゃんファミリーはお出かけが楽でいいね♪

しかも1時間も移動で遠出もするんだね。
休み休みでも遠出が出来てうらやましいな~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
暖かくなったら色々な場所に出かけられるね!

桜~桜~♪

こんにちは♪

良いなぁ。もう桜咲いたのね。
札幌は・・・桜どころか、吹雪でございますよぉ。
今は霰みたいにコロコロした粒雪がパラパラ降っています・・・

ヒート、終わるとホッとします。
部屋が汚れるというより、
なんだか、いつもと調子が違うのよね・・・
ニコちゃんは5月に女の子卒業するのよね?
お疲れ様でした。


ニコちゃん車酔いしちゃうのね。
これからの季節、車で遠出ドライブにもってこいなんだけど
体調悪くさせてまでニコちゃんに無理はさせたくないですよね。

うちは車はないけれど、電車、バスでの移動が多くて
その時、琴はバックインなんだけど
余裕かましています。
神経質でビビリなんだけど・・・人好きな琴は
人の気配を感じるとテンションアゲアゲで
酔う暇がないみたい(*≧ω≦)キャハハ♪

でも1時間以上バックインだと
『まだ!?』『出たい!』とワン!とひと吠え始まるので
途中下車して外の空気を吸わせないとダメなんですよ。

3連休・・・
ご近所をお散歩していました。
お休みってどうして時間の流れが
倍速のように過ぎてしまうのかしら・・・
悲しですよねぇ。

Re: No title

ラッパさんこんばんは(^0^)

ラッパさんファミリーは2連休だったのですねぇ。
でも、ラック君はいつも色々とお出かけしてるからいいねぇo(^-^)o

ラック君車でもどしてたんですか(@@;アララ
パピーちゃんの頃は大変だったのですね。
それが、箱乗りに~しかも風を切る男( ̄□ ̄;)!!カッコイイ
やっぱり慣れなんでしょうかね。
ニコは、何にでもびびってしまうので慣れてくれるかどうかわからないけど、近場でも車に乗せていかないとだめですねぇ。
目標は、高速に乗ってお出かけです(^^)

ヒート大変でした。。。
今は子作り忘れて遊びに夢中です。
オマケって(笑)
ねぎらいのお言葉ありがとうございま~すm(*T◇T*)m感謝!

No title

フクニコファミリーの皆さん今晩は(^^♪

ラック家は3連休ではなくて2連休でした(*_*)

お出掛けは少しずつ慣れて行けばいいのでは?
ラックもパピッコの頃はお出掛けの度に
車でもどしてましたよ!
連れまわして可哀想な事をしたと思います。
が、今はその反動か車に乗ると箱乗りで風を切る男です(@_@)

ニコちゃん、ヒートお疲れ様でした<m(__)m>
おまけに(←失礼?!)ママさん、パパさんもお疲れ様でした<m(__)m>
終わってしまうと知らん顔?!
そんなもんなんですねぇ~♪

Re: No title

ももさんこんにちは(^0^)

3連休、シャンプーしたりワン達の事をやったりで終わってしまいました^^

ニコ車が苦手なんですよぉ。
遠出して、遊びに行ったりしたいけど
近場に乗せるだけで精一杯だったりします(^^;

あら!
チャッピー君ナナちゃん大合唱になっちゃうんですかΣq|゚Д゚|p ワオォ
ちょっと賑やかそうで想像しちゃいます(笑)
帰りが静かはわかります~ニコもそうです。
高速も?!
スピードが出ている事を察知して大人しくしてるのかな?頭がいい~( ≧ω≦)b

近所の公園で桜が咲いてました♪
お花見したい気分になりますね^^
ニコもあんなにフクにくっついていたのに
今はそっけなくてひどいワン子です(^^;

ももさんも関根さんの番組たまに見てましたか?
ムッシュちゃんひざの上でいつも大人しくてかわいかったですよね(*^^*)ほんと終わってしまうなんて残念です~

No title

こんにちは♪
我が家も普段通りの3連休でした。
ニコちゃん、車が苦手なの?
2マルも車に乗せるとワンコラ大合唱ですよ(;゚Д゚)
行きだけね。帰りは静かなんだけど・・。
行きも、なぜか高速に乗っちゃうと静かになるの。
桜がもう咲き始めたのですね♪
こちらはこの週末に開花宣言されるらしいです。

ニコちゃんもすっかり落ち着いてよかったね。
え~!、今は逆に。
ほんと女心と秋の空ですね(笑)
ムッシュちゃん、可愛いよね。
私もたま~に観てました。
でも終わっちゃうだ・・残念(涙)