遊具で遊びましたo(^ ^)o

フクニコ
04 /25 2017
遊具でニコが遊ぶ(^^)
(他のワンコから逃げる目的もあります)

DSC_1131a.jpg

DSC_1137a.jpg

DSC_1139a.jpg

DSC_1142a.jpg

DSC_1145a.jpg

遊具があるドッグランはニコが遊べるのでいいです(^^)b
フクは足が悪いので、遊具は使えないけど、
ドッグランは楽しいみいたいで走ってしまいます^^;
あまり走ってほしくないけど。。。

この日、フクに挨拶に来てくれたワンちゃん達に
フク「ぐるるるるうううううううう」と低い声で威嚇・・・

今までドッグランでうなる事がなかたので、びっくり^^;
どうしちゃったのかしら?

ニコは、即逃げ・・・(=∀=;)アララ
フレンチブルちゃんに追いかけられて、必死に逃げてました。。。





番外編

今日がXデーとのことでした。。。
何事も無かったようでよかった。
しかし、ヘリがうるさかった(><;

5月が危ない?

米国は、5月にも日本海に空母打撃群、第1・第3・第7艦艇(300)が終結。北朝鮮攻撃態勢が整う。

現在、空母打撃群カールビンソンは25日まで日本海に到着。それに加え、100隻以上の艦隊を保有する米海軍第3艦隊も向かってる。
793-1a.jpg

「国民保護ポータルサイト」
基本的な行動として屋内退避を求め、屋内では爆風で割れたガラスを避けるため窓から離れるよう呼びかけている。

何かあれば、うちは木造だから燃えてしまうかも・・・
押入れ・クローゼットの隙間を作って、人とワン達が入れるようにしたい
けど、色々と荷物がありすぎて隙間がなかなか作れないのが現状だわ(><;
お風呂場は、窓があるからどうでしょう?
割れないようなシートを張ればいいかな。

学校に逃げる?車だと渋滞するだろうし、スクーターがいいかも?2ワンをかばんにつめて・・・
スクーター持ってないわ○| ̄|_


【ミサイル落下避難の手引】
「できるだけ窓から離れ、できれば窓のない部屋に移動する」と書いてあったので、窓のないユニットバスや小さな窓のお風呂場は適しているかもしれません。その他、お風呂場にはタンスや食器棚などからの落下物もないので安心といえば安心です。

ただ、絶対に安心・安全かと言えば、核ミサイルの場合であれば風呂場ごと吹っ飛ばされることも考えられるのであまり意味がないかもしれません。しかし、サリンなどの化学兵器であれば、水を掛ければ化学攻撃汚染から免れることができると言われているので、換気しやすく水が使えるお風呂場への避難は有効と考えられます。

Jアラートや速報が流れてから約10分と考えると範囲はかなり限定されるので、できるだけ迅速に行動できるように、予め避難場所を決めておいた方がいいことは間違いありません。




読んで頂きありがとうございますm(_ _)m



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
