ノミダニの薬を変更してもらった

フクニコ
05 /22 2017
ノミダニの薬「 コンフォティス」をフクが吐いてしまった為、
背中に付けるマイフリーガードに変えてもらいました。

・17年フクの薬「マイフリーガード 犬用 S」「 モキシハートタブ」このセットは、おととしも使っていた物。

・16年フクニコが使っていた物「ネクスガード ソフトチュアブル」「 カルドメックチュアブル」

・17年ニコの薬「・ネクスガード ・ハートメクチン」

公園には、もう蚊が出ています(><;
散歩中の草むらや、公園の三つ葉などにもダニがいるらしいので、
ニームのお散歩用ハーブスプレー(期限切れ)もつけてます。
これ、なかなか無くならなくて匂いもまだするから効果あるでしょう?^^;

DSC_1369a.jpg

暑さでバテバテの2ワン
我が家にもサーキュレーターと扇風機が登場。

DSC_1376b.jpg
夜もうなぎ犬のように寝るニコ


DSC_1183a.jpg

DSC_1205a.jpg
暑くても食欲だけは衰えません。。。




番外編
また弾道ミサイルを打ち上げていますが、
北のミサイルは、ロシア型でロケット燃料は毒性の強いタイプと言われ、ヒドラジンと呼ばれるこの燃料は、腐食性や毒性が強く、生態系に悪影響が考えられているそうです。
そのうちお魚さんが食べられなくなったらどーするのよぉ



読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
