夏の思い出 高尾山

フクニコ
08 /22 2017
山の日の前日に、初めて高尾山に行ってきました\(^^)/

今回もフクニコちゃんはお留守番です。
高尾山は家から比較的近いので、電車で行きました。

山には登らず・・・

ケーブルカーで登り、美味しい空気を吸い、山の雰囲気を味わい、
お昼を食べて帰ってまいりました。(。>ω<。)ノ

DSC_2503a.jpg

ケーブルカーはペット可、キャリーケースに入れる。
キャリーの貸し出しもしているみたいで、沢山置いてありました。(無料)
(春と秋(紅葉)はとても混雑するそうです)

DSC_2508a.jpgDSC_2510a.jpg

DSC_2513a.jpg
苔玉買いました^^

DSC_2535a.jpg
ケーブルカーを降りて少し歩くと、さる園があります。
おさるさんのおやつ(100円)
DSC_2528a.jpg

人が少なく、というか私たちだけの貸切状態となっていたので、さる園のおじさんがずっとおさるさんのお話をしてくれました(^o^)b

DSC_2518a.jpg
高尾山はとろろ蕎麦が名物とありました。おいしかったです^^
DSC_2544a.jpg
DSC_2546a.jpg

DSC_2550a.jpg



DSC_2606a.jpg

DSC_2610a.jpg

DSC_2620a.jpg

2ワンを高尾山に連れていきたいけど、
ニコは普段のお散歩コース以外、どこも嫌。
フクはどこでも大丈夫だけど、足が悪いのであまり歩かせられない。
ニコがもう少し成長したらどこか一緒に行けるかな?^^

DSC_2553a.jpg

天狗で有名な高尾山名物の天狗焼
これが思っていた以上に美味しかったです^^
(甘さ控えめの黒豆あん)


DSC_a.jpg




読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
