避妊手術の相談に行ってきました。

フクニコ
10 /03 2017
こんばんは^^
今日は夫がお休みだったので、ニコちゃんの避妊手術の相談に動物病院に行ってきました。
セカンドオピニオンとして、いつもと違う新しい病院です。

緊張してガタガタぶるぶるのニコちゃん
DSC_2981a.jpg


まず、避妊手術のメリットとして乳腺腫瘍が
初回発情前、1回目発情後、2回目発情後、と予防効果の確立が少なくなっています。
ニコは3回の発情後となるので、乳腺は発達してしまっていてあまり効果は無いのとの事。

糖尿病予防にはまだ効果があるそうです。

デメリットは太りやすくなってしまうので、気をつけないといけないそうです。
(フクは去勢手術をして、若干太り気味です)

前回の避妊手術は、今年の5月に中止となりました。
手術準備の時に、血液が止まりにくいので一度検査(凝固検査)をした方がいいとの事でその時は、麻酔をして乳歯の抜歯のみの一泊入院になりました。

午前中の診察の時に、血液検査の用紙を忘れてしまい、前の病院にお願いして夕方取りに行ったのですが
先生が説明しますといって、先生と会う事となり、
血液検査の用紙が欲しいなんて、他の病院に行くのがバレバレで・・・気まずかったです(^^;
(前回結果の用紙を受け取っていなかった)
でも、ニコの為なので、ちゃんと検査結果を受け取り、夕方又病院に行ってきました。

さて、その凝固検査結果を見た新しい病院の先生は
「んーーーーー、少しオーバーしているけど・・・・・」と悩んでしまっていました。

もう一度検査を受けてみるか、違う凝固検査をしてみるか。
ただ、保険がきかない検査なのでかなり金額が高くなってしまうかもとのこと。

夫も一緒だったので、どうするか悩んでいたら、
では、普通の針を刺してその後の血の止まり具合を見てみるのもありかと思います。
との事で、針を刺して若干の採血をしてもらう事となりました。

少しだけ足の血管からプスっと刺して採血し、包帯を巻き5分ほど待ってまた先生に診てもらうと。

「ちょっと青くなったけど固まっているみたいで・・・大丈夫そうですが」

採血した血液もどろっとなり固まっています。
多分大丈夫かと思うけど、100%ではないので・・・と先生。

でも、大丈夫そうであればおまかせして、もし手術前とかに異変があれば無理に手術をしないで中止しますとおっしゃっていたので
こちらの先生にお願いする事となりました。

もう、いつもの先生には診てもらえなくなってしまうけど。。。。。。。

こちらの病院は1泊2日なのもいいかなと。
前の病院だと2泊3日なので、ニコが耐えられないんじゃないかと^^;

もし、今回も手術が出来ないようなら、ニコの避妊手術は諦める事にします。
無事に手術が出来ればいいのだけれど・・・・

今月末に手術予定です~あ~今から緊張してしまいますヽ(><)ノ


ニコ、月末に2回目の手術がんばりましゅる(*^_^*)ふふふふ←この笑い・・・さて誰でしょう。
DSC_2984a.jpg






答え、都知事。(サザエさんではありません)
小池劇場小池ファーストいい加減にしてもらいたい。ほんとがっかりですわ。
d3d9f93.jpg
政策も理念もない、来る人間は選挙に生き残るためだけに寄ってきた寄り合い所帯。客寄せパンダと化してる都知事。
2足のわらじで都政に心は無さそうですね。

スポンサーサイト