ご飯(ドライフード)

フクニコ
06 /10 2016
ご飯について書きます。(ちょっと長いです^^;)

ニコが来た時、(写真左)ニュートロナチュラルチョイスをふやかしてあげていました。
フクもパピーの時は同じ。
それから、ソルビダに変更。あまり食いつきがよくなかった。

ニュートロ シュプレモ 子犬用に変更してみたけど、食いが悪いので
また戻してニュートロナチュラルチョイスをあげている。←でもイマイチかな。
歯がぐらぐらしているから食べ辛い?でも、ふやかしているフードやウェットフードは食べない。。。


フクはダイエット中なので、ダイエットフードを試行錯誤中。
(写真右)ニュートロ シュプレモ 体重管理用 (ダイエット ドッグフード)
これは仕方なく食べる感じ。
これにしてからフクまで涙やけが出てきてしまった。
でも、ニコがよく盗み食いをする。
ぽりぽりと食べやすいのかな?(^^;

フィッシュワン ホワイトフィッシュ&ポテト ドッグフード小粒も、グルコサミン入りでフクにいいかと。
ただ、これもニコが盗み食い。。。
このままミックスして食べてもらいたい。

DSC_3492b.jpg


ルポナチュラルと、マーカスミューレは
フクニコが一番よく食べるので、おやつとしてあげてます。
それと、お腹が悪い時用。
他のを食べれなくても、これだと食べてくれるので!
消化にもよいみたいです。
1粒が大きいので、ニコにはハサミでカットしてます。

DSC_3476b.jpg


スペシフィック 子犬用 高栄養(ウェットタイプ)
これはニコがゲリPの時に病院からすすめられたご飯。
でも、ニコはあまりウェットご飯が好きではないみたい。
なので、フクのゲリP用になってます。

DSC_3477c.jpg

ちょっと気になるフードは、クプレラと、ケイナインキャビア ドッグフードと、ネイチャーズバラエティーです。
ただ、ケイナインは粒が大きいかな?
アーガイル・ディッシュもフクが前に食べてたけど、飽きてしまって食いがいまいちで止めてしまった。
でも、オーガニックのフードなので、ニコが食べれるか今度買ってみようと思います。
サンプルが無いのが残念( ̄  ̄;)


今も、いろいろと良さそうなフードを探しています。
ビートパルプとかちょっと気になるけど、あまり気にしすぎもよくないかと。

フクニコご飯は、今のところ手作りはしません。栄養バランスが気になるし難しそうで・・・
生肉も菌とか気になるし・・・新鮮ならいいと思いますが
うちではたまに、チンするか茹でてトッピングしたりします。(鶏、豚、牛)

ドライフードは、製造中止になったり、リコールになったりするので
いくつか食べれるのを探すのはいいかなと思いますU^ェ^U ノ”

あまり高すぎるのは・・・・
NGで(ノ0≦)





☆ランキングに参加してみました☆


いつもありがとうございますm(_ _)m

コメント

非公開コメント