散歩の虫対策

フクニコ
07 /06 2016
夏の散歩は、APDC ニーム&シトロネラスプレー(犬用虫除けスプレー)を使っていますが、
今年はアマゾンで安くなっていたのでこちらも買ってみました。
ぶらさげる虫よけ ペッツルート 虫よけエリア スマイル S  60日。効くのかな?

DSC_3991a.jpg

フクちゃんと一緒にパチリ
DSC_3970a.jpg

虫除け装着
DSC_3973a.jpg


おそろいのお洋服を着せてお散歩。
DSC_3982a.jpg


臭いかぎかぎ~
DSC_3977a.jpg

フクは白線を歩くのが好き♪
DSC_3987a.jpg


DSC_3985a.jpg


DSC_3990a.jpg

ワン達もそうだけど、人も虫除けスプレーをしても蚊に刺されるので
何かぶらさげないとダメかしら?(^_^ゞ




☆ランキングに参加してみました☆


いつもありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ちぃ坊さん

こんばんは(^0^)ノ

スプレーは夏場に2年も使っているんです。(期限切れ?)
でも、まだ残っていて今年も使ってます。。。
匂いもあるのでまだ使えるかな?(^_^;
あまり痒がる事もないので、効いてるような気はします。

ぶらさげタイプの虫よけは、小型犬には丁度いい大きさだったので購入してみました!
効果はあるのか?無いのか?こちらは蚊よけとは又違うみたいです(*^^*)

琴ちゃん大変でしたね。
同じくらいの女の子だから気になってしまって(^_^ゞ
でも、原因がわかってよかった!!
ほっとしましたよ(^^)
腹巻でかぶれも安心安心♪

ほんと最近梅雨がまだ明けてないのにこちら暑いですよ~~~(>▽<;;
外でも家でも気をつけてあげないといけないですね。
お気遣いありがとうですm(_ _)m

こんばんは♪

お揃いのお洋服に・・・
おぉ~~!虫よけがメチャ可愛い♪
スプレーも購入されて準備万端ですね。
お使いのスプレーを私も購入検討した商品です。

効果が気になります。


琴の事でご心配おかけしました。
コメントありがとうございました。

今は腹巻を装着してお散歩しています♪
フクニコちゃん達は暑さ負けしていませんか?
関東の暑さは半端ないから、熱射病に気をつけてくださいね。

ラッパさん

こんばんは(^0^)ノ

ラック君、クールクールの洋服ですか!涼しげ&虫除けでいいですね(* ̄▽ ̄)d
今使っている虫除けスプレーは、効いているのかわからないので、
一応ぶらさげタイプの虫除けもプラスしてみました(^^)
効果は、また後ほど書きますね!

ラッパさんのお散歩完璧!
私は虫除けスプレーしていていも何箇所か刺されます(T0T)
香取線香でもぶらさげて散歩したい気分です(; ̄ー ̄A

こちらこそいつもありがとうございますm(_ _)m
ブログって意外と時間が掛かりますよね(^^;
出来る時に、無理なくがいいですよね。

No title

フクニコファミリーの皆さんお早うございます(^^♪

ラックは防虫仕様のクールクール洋服をの着せてのお散歩です(^^)
A.P.D.Cさんのシリーズも他のスプレーは使ってますが、虫除け用も
有ったのですね!
それにこのペッツルートさんのぶら下げるタイプもこれもよさそうですね!
また、効果のほどを教えて下さいね<(_ _)>

ちなみに、私は虫除けスプレー振りまくりの、さらに首からも
ぶらさげていますよ~(*^^)v

最後になりましたが、先日のコメ返での温かい
お心遣い有難うございます<m(__)m>