市販の犬用おやつ

フクニコ
07 /15 2016
先日、ホームセンター(ジョイフル本田)に行ってきました。
室内ドッグランには、他のワンちゃんが居なかったぁ。。。残念。

ホームセンター内のトリミングルームで、フクの肛門腺絞りをお願いしました。
爪切りはできるけど、肛門腺絞りが出来ない(><;

ブログで見たり、動画で見たりしても難しい。
どうしても絞れないんです。

ということで、肛門腺だけはプロにお願いしています。
ニコは今月末にトリミング予定。

DSC_0070a.jpg


DSC_0074a.jpg



お家でおやつタイムです♪
この日は、ミルクボーン・ミルク風味のガム
なるべく長く噛めるガムや、硬めのアキレス腱などをあげてます。(20分から30分くらい)
全部あげるとニコがお腹ゆるくなります。

すぐに食べれるおやつは、ハウスに入る時やしつけ用として。
(お座りとフセしかできない^^;)
お留守番の時は、グリニーズの歯磨きガム。
これはフクが大好き。ニコは苦手なので他のおやつをあげてます。

DSC_3965a.jpg

フクはおやつの執着がすごいので、一人でこっそり食べます(^m^)

DSC_3966a.jpg

ニコは人のそばでガジガジ(^-^*)

DSC_3964a.jpg


DSC_3963a.jpg



こちら、おやつストックです。
左上から
グリニーズ カロリーケア(歯磨きガム)←フクが大好き
ワッフル、馬肉コイン、豚耳スライス、骨型ガム(ミルク味)
左下
じゃこ、ビーフボルバー、砂肝、豚アキレス、すなぎもふわり←ニコ大好き

柔らかいおやつには、柔らかくする材料(あまりよくない)ものも入っていたりするけど
大量にあげているわけではないので、我が家ではよしとしています。

ニコがトイレをちゃんとできた時には、ニュートリ・スタットをちょこっと!(チューブの栄養剤)
早くおトイレ覚えてねぇU。・ェ・。Uノ彡☆

DSC_4000a.jpg



☆ランキングに参加してみました☆


いつもありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ラッパさん

こんばんは(^0^)ノ

おやつ多いですかね(^^;
ラック君のおやつは自然素材でよさそう!
食べ方は性格みたいです。おもしろいですよね。
おいしそうに一生懸命2ワンが食べている姿を見るのが好きです♪あげすぎ注意なんですが(^0^;

あら?前のも読んでます?
大変大変、誤字脱字がいっぱいかもしれません。。。
外耳炎で耳をかゆがってかわいそうでした(><;
それにウンPがゲリPちゃんで病院ばかり通っていてなかなか大変でした。

ブログ文章下手ですが、どうぞごゆるりとお茶でも飲みながらお仕事さぼっちゃってください♪
( ^-^)o旦~~~~

ちぃ坊さん

こんばんは(^0^)ノ

ドッグランの貸切はちょっと寂しかった~
他の犬種のワンちゃんを見たりするのも好きなので、
私もちょっとがっかりでした。
10分くらいでそそくさと退散しましたよ(>◇<;

肛門腺絞りは難しいですね。
フクのお尻を未だに絞れないのに
トリマーさんは、チャチャッと絞ってくれるのでいつも感心してしまいます。
コツが知りたいですね(>θ<)

おやつあげすぎ注意です!
少しづつしかあげてないようにしてます。
特にフクはダイエット中だし。。。
でもあげてしまうのでした((((^_^;)ダメ親ですね。

No title

フクニコファミリーの皆さん今晩は(^^♪

おやつ凄くいっぱい取り揃えてるんですね(@_@;)
ウチは基本2種類、鹿・馬肉五膳と鹿肉クッキーです(^-^)
歯磨きの後や、ご飯をきちんと食べた後にご褒美としてあげてます!
フクちゃんはこっそり、ニコちゃんは堂々と同じワンコでも
ヤッパリ性格で違うのかな?
フクちゃんのおいち~の写真のお顔が可愛過ぎですよ~!!

チョット前からフクニコちゃんブログを最初読ませて頂いてますm(__)m
ニコちゃんお家に来られた時は外耳炎で大変だったんですね(@_@;)
これから毎日少しずつ仕事をさぼって(笑)、いやいや仕事の合間をぬって
読み進めて行きたいと思いま~す!(^^)!

こんばんは

ドックラン、貸し切りでしたか。
遊び放題だけど、ちょっと寂しいかな。

肛門線絞り・・・私も出来ない(๑≿ܫ≾๑)
爪は3日ぐらいかけて切っています。

美味しそうなおやつが沢山♪
フク君、ニコちゃん愛されていますねぇ♪