ヒート3日目

ニコヒート
07 /26 2016
初のヒート中のニコ。
3日目で、まだ出血は薄めです。
調べてみたら、これから出血が濃くなって、また薄くなるらしいです。

DSC_4408a.jpg


DSC_4401a.jpg
散歩も家の近くだけで、他のワンちゃんに会わないようにしています。
フェロモンが出ているそうなんで・・・(/ω\*))((*/ωヽ)

フクは去勢手術をしているけど、なんとなく気になってはいるみたい?
だけど、それほどいつもと変わっていないのでホッとしてますC=(^◇^ ; ホッ!

避妊手術は、2ワンの関係がひどくなったり、どちらかがストレスになったり、
ニコが擬似妊娠の行動をしたら、ちょっと考えてあげないといけないかなと思うけど、まだ様子見で。
それに、もう少し大人になってからでも遅くはないしU^ェ^U

ヒート中は、ドッグランやドッグカフェなど他のワンちゃんに迷惑になるので
連れて行けないけど、年に2回らしいのでその時だけちょっとガマンです。


ちなみに、♀ワンコの発情期が年2回で、
♂ワンコには発情期がないので、
発情した♀ワンコがいると、発情するそうです。


DSC_4409a.jpg
寝ている時間が少し増えたかな?
ちなみに、このベッドはフクの使っていた物で、かなりボロボロ。
新しいベッドを入れたけど、そこで寝てくれないので又このベッドに戻しました(^^)


DSC_4412a.jpg
フクが入っている白いドームはニコ用に買った物で、これも使ってくれなくて(><;
ここに置いたら、フクが寝るようになりました!
一番右のキャリーの中に、ニコ用に買った夏ベッドが入っています。。。



☆ランキングに参加してます☆


いつもありがとうございますm(_ _)m
応援ポチポチっと伺います~♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

チワワンさん

こんばんは(^0^)ノ

ワンコの本能なので仕方ないですよね。
子孫を残さないといけないという、
とっても優秀男子ですね!
お友達の子もフェロモンがすごかったのかもしれない??(^^;

私もモンクさん全部見ました。
ほんとおもしろかったですね♪
最後泣けてしまって、あれは又見たいドラマです!(笑)

あとは、24とかそこらへんのを観てます。
すごくはまったのは、ゲーム・オブ・スローンズで、、、
メンタリストや、デスパレートや、フラッシュも観てますよ。

海外ドラマって、はまってしまいますよね☆
チワワンさんのドラマ記事、また拝見させてもらいますねo(^▽^)o

No title

我が家でいつも載せている 男の子は優秀で・・
優秀と言うのも言葉が変かもしれないけれど

女の子の発情を見逃さないんですよねえええ。
あぶないあぶない。
優秀すぎて 友人の子にあっというまに。。

びっくりしましたよ。( ´艸`)

モンクシリーズ最後まで全部見ていますよお。
面白かったですねええ。
今は キャッスルシリーズや スキャンダル。。大統領選が近いので。
フラッシュ。グリーンアロー ああいったタイプが好きなの。。あははは。
『ワンス・アポン・ア・タイム』 などに夢中です。

想像力がたくましくなる作品が大好きなのお。