10日目

ニコ成長記録(5ヶ月位まで)
12 /18 2015

相変わらず、食欲も元気もいっぱいです。


ただ、うんちは若干ゆるいのと、左の目に目やにがついてました。

目に毛がついてしまっているのも問題かなと思い、自分でカット。


すごく嫌がりますね。

暴れる。

先端が丸いハサミでしてもこわい。

お目目に怪我をさせないように。


パピーちゃんだからじっとできないのはわかるけど、

もう少しだけおしとやかさんだったらいいのに。

口の周りの毛もカット。

なんだかぶかっこうになってしまった( ̄_ ̄ i)

それにしても、毛量が多いとか言ってたけれど

実際は少ないと思う。

お耳も茶色。


パピーちゃんのカットするトリマーさんはすごい。

とてもかわいく仕上げている。

もしかしてすきバサミの方がうまくいくかな?

散切りカットになってしまった(((( ;°Д°))))

すきバサミを購入しないと!


トイレは、誘導すればシートで出来るときもあるし、そこらへんにしてしまうときもあり。

まだまだですね。


ぎゃんぎゃんは、たまに。

仰向けにすると嫌がってすぐに逃げる。


お兄ちゃんとは常においかけっこと、しっぽと、顔めがけてカミカミ。

お兄ちゃんが怪我しないか心配。

本当に面倒見がいいお兄ちゃん。

すっかり慣れて、妹ちゃんとよく遊んでくれています。


昨日は、お兄ちゃん妹ちゃんを自宅シャンプーしました。

妹ちゃんは家に来て初めてのシャンプーなので高速で。

シャワーもドライヤーも嫌がっていたけれど、無事に終了。

耳のお薬もつけました。



生まれて72日目

我が家に来て 10日目

体重 だいたい600gくらい 空腹時だったので、もう少しはあるかな。


1回目のワクチンは49日目


暴れるので写真もなかなか撮れなくて悲しい。

ちょっとでもじっとしてくれるといいのにな。




お目目の周りカットがかなり難しいです。

明日は目やにが出てないといいけど、

ひどくなったら病院です。

外耳炎もまだ治っていないのにかわいそう(ノДT)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント