自宅でバリカン カットデビュー

夫が泊まりで帰省中。(実家のお手伝い)
私達はお留守番( p_q)


(-_☆)キラーン


さて、、、、
明日帰ってくる予定だけど、台風大丈夫かしら?


フクの初バリカンしてしまいましたー!
ハサミも買ってはいたけど、ほとんど使っていなかった。
(いつもは、先が丸くなっているハサミを使用)


DSC_4873a.jpg
さっぱりしました。
ちょっとガタガタ(^^;
アタッチメント 12mmと9mm使用

DSC_4871a.jpg
耳の後ろのふわふわの毛は、かわいいので残して
しっぽの毛がかなり長かったので、スキバサミでカット。


DSC_4878a.jpg
ニコの足先の毛と、足裏などをカット。
ほんと伸びるのが早いですね(^^;

フクカットしている時にチョロチョロしていたけど、最後は近くで大人しくしていました。
でも、後でバスマットにチッチ跡を発見(T0T)
オムツするの忘れてしまった。。。

ニコもそのうちバリカンデビューしてしまおうかな( ̄ー ̄)
2ワンともお家シャンプー終了。


DSC_4869a.jpg
避妊手術について
だいたいが、子供を考えていないのなら手術した方がいいとは書いてあります。
病気の確立を下げるとか・・・
ヒート1、2回目が終わってからが丁度いいとか・・・

でも、病院の先生曰く
病気になる子はなるし、ならない子はならないとか。
デメリットの全身麻酔も怖いし。
ニコの初ヒートが終わろうとしているけど、もう少し考えてみようと思いました。



ハサミ 
ペット用シザー・セニングシザー はさみ自体にも[Licelロゴ入り]・保管ケースセット!
すごい切れ味なので、気をつけないと大変な事に(^^;

目頭、足先などのハサミ
ドギーマン ハニースマイル 細部用先丸カットバサミ
これでいつもニコの目頭周辺と、足裏カットしてます。

バリカンペットクラブ ペット用バリカン全身カット
初めてバリカンを使ってみて、素人でも使いやすかったです。

フルーツ村のカーブ爪切り
小型犬 ペット用 爪切り




読んでいただきありがとうございますm(_ _)m
応援ポチポチっと伺います~♪


またきてね( ^_^)/~~~