スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涙やけl改善してきたみたいです(^^)

涙やけ改善  備忘録ですm(_ _m


ニコが生後5ヶ月頃から涙やけがひどくなってきました。(迎えた頃から涙で目元がいつも濡れていた)
病院の先生からは、子犬は涙の量が成犬よりも多く出るため涙が出やすいく
鼻涙管が詰まりやすいか、アレルギーか、食べ物が原因かもしれないとの事でした。

8月から、かなり涙やけが回復してきました。
・【ニュートロ】 子犬用をあげなくなった。
・【ロイヤルカナン】 2袋分で止めました。
・ヒートが来た。
・毛質がパピーから変わってきたかな?
・顔も大きくなったので、鼻涙管の詰まりが改善してきた?

7/20頃から食べているドライフード
・【アーテミスオソピュア】 サーモン&ガルバンゾー 小粒 グレインフリー(穀物アレルギーだったのかな?)
・【フィッシュワン】 ライトシニア(ホワイトフィッシュ小粒を切らしているのでこっちを食べさせている) 
この二つをミックスして食べさせてます。
もしかしたら、魚のフードが合っているのかな?
涙が出て目元が濡れていても、赤茶色にならなくなった。
ドライフードも好きなので、あげたらすぐに食べてくれます。食べムラも無くなりました。

フクは【ニュートロ ナチュラルチョイス プレミアムチキン】 超小型犬 シニア犬用 チキン&玄米
と、【フィッシュワン】のミックス。
フクはドライフードが苦手だったけど、残すとニコに食べられてしまうので
最近ちゃんと食べるようになりました(^m^


【フィッシュ4 サーモン】 トイブリード(超小粒)サンプルでよく食べていたので
ミックス用・ローテーション用に購入してみたいです。
魚が好き、アレルギーにもよさそうです。


3月撮影 生後5ヶ月頃 (下向きや横向きだとわかりやすいです)
DSC_2292a.jpg


5月
DSC_3348a.jpg


6月
DSC_3453b.jpg


7月 (23日初ヒート)
DSC_4343c.jpg


8月 涙やけがだいぶ回復してきた
DSC_4712b.jpg


本日8/21 ほとんど目立たなくなってきた
DSC_5063b.jpg

今日も公園で汚れてしまってお家シャンプー
DSC_5059a.jpg
シャンプーはパピーの頃から、ジョンポールペットを使用
ドライヤーで仕上げの時に、右のラファンシーズ(静電気防止)を使ってます。←毛玉防止用(一時期毛玉がひどかったので)
左のトリートメントシャンプーはフクがパピーの頃使っていた物です。


DSC_5026a.jpg
オソピュアを教えていただいたラッパさんに感謝。



今日、驚いた事
・カーテンをしまおうとしたら、カーテンの後ろにセミが居た!!!
どこから入ったのー??(T0T)
最後の余生は、お外で送ってねぇ。。。さよなら~(外に出す)

・フクが久しぶりに発作
ゼーゼーと喘息みたく苦しそうに呼吸困難なる。
パピーの頃からたまになるので、
背中をトントンして、落ち着かせたら治まった(><)
たまに喘息の様になるし、足も悪いし、鼻も悪いし・・・
いろいろと遺伝性疾患を抱えているけど、とてもおりこうさんワンコです。


・みなさん台風気をつけてくださいませ~
我が家はスダレをしまいました!!



ちなみに、購入先は楽天「わんぱく 伊豆高原店」さん(送料無料)
オーソピュア グレインフリー サーモン&ガルバンゾー犬用小粒
近くで売ってたらいいんですけどねぇ(^^;



読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

ミーンミーン ポチしてネ
またきてね( ^_^)/~~~



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。