車の中で大暴れ

フクニコ
08 /22 2016
台風大丈夫でしたか?
こちら横なぐりの雨だったので、昨日の夜にスダレを取り外しておいてよかったです(^^;


フクニコ車ではお出かけをする時に、座席から落ちないように
後部座席のシートを買いました。

ただ、車も苦手なニコは、大騒ぎをしてしまい
シートカバーを飛び超えて Σ(゚д゚|||)
前座席に来てしまいます。。。
結局ニコはわたしが抱っこです(^^;


DSC_4213a.jpg



DSC_4211a.jpg



DSC_4210a.jpg



DSC_4214a.jpg



DSC_4220a.jpg


フクは後ろでも暴れないけど、ニコが前に居ると前に来たがり・・・
私が2ワンを抱っこしてたりします。危ないですね(><;

ニコはパピーの頃から病院通いで車に乗っていたのに慣れてくれません。
もう少しニコが大きくなれば、車にも慣れるてくれるのかしら?(^^;


犬ペット ドライブシート
車内 シートカバー ボックス 犬ドライブ カーシート【犬服one's 】2,700円
img61499375b.jpg
(画像お借りしました)



読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

ミーンミーン ポチしてネ
またきてね( ^_^)/~~~


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラッパさん

こんばんは(^0^)ノ

台風、こちらはなんとか大丈夫でしたよ~
ご心配ありがとうです!
ほんと、天気が全然違いますよねぇ。。。
ラック君の所には、台風が来なくてよかったですね!

ニコは、元々目元が年中涙で濡れていたので体質もあったのかなぁ?
それと、食べてるものとか、成長過程のものか?何が原因だったのか??
とにかく8月に入ってからとても回復してきました!!
ラック君フードが、ニコに合っていたみたいで、フードを変えてからかなり善くなりましたよ。

お金を掛けて良いフードを購入するか、手術してみるか、薬を使うとか、手段は色々とありますよね。
ニコには、手術はかわいそうだし、お金もそんなに掛ける事も出来ないし
手作りご飯も出来そうにないし、合うドライフードを探してあげて、
序所にでも回復してきたらいいなぁと思っていました。
なかなか合うフードを見つける事、その子の好みとかもあるし難しい問題ですが、
オソピュアが体質に合う好みのフードだったみたいで、ラッパさんには感謝感謝ですm(_ _)m

ラック君もいろいろと日常でケアをしてもらっているから
涙やけもほとんどわからないのですね!
うちは、涙や目やにが出てたらふき取る程度なので・・・(;^_^A

あ、車ではやっぱり膝ですか(^m^
ママさんの腕シートベルト着用で
一番安心する場所ですよね♪
我が家のドライブシートは残念でした~。。。

No title

フクニコファミリーの皆さん今晩は(^^♪

台風被害大丈夫でしたでしょうか?
ラック地方は雨の気配もありません。同じ日本狭い日本でもこうも違うのでしょうか?

ニコちゃん涙やけホントずいぶん改善されてきたような感じですね!
全然私のおかげとかではないですよ!
ママさんが色々調べて、色々お手入れをされている結果だと思います。
オソピュアはたまたま、あっただけかもで、また赤くなるかもだし、探して
お金をかければもっと良いフードがあるかもしれません。

実際ラックもオソピュアをしばらく与えてますが、涙やけが出るときもありますし
出ないときもあります。
また、オソピュアでも食いつきの良い種類とそうでない種類があります。
フードだけでな水や環境その時の体調などいろんな要因があるんではと
思います。

ラックは酷い部類ではないのですが、やはり白い子で目元が
赤いと気になりますよねぇ~?
私も以前は凄く気にしてましたし、色々試したりしてましたが、あまり神経質に
なってもしょうがないのである意味開き直るようにしました。

これは私の持論ですが、家計や普段のルーティーンに負担を掛けるような事は
長続きしません。
なので、無理なく出来る事や、家計に負担を掛けないフードおやつを見つけて
毎日簡単に出来るお手入れは手抜きをせずにするのが大事なのではと。
だから、毎日目のマッサージや寝る前の小豆の力、蒸しタオルなど
簡単に出来る事を日々心掛けています(^-^)

ドライブシート必要ですよね!
ウチも以前購入を考えましたが、車では決して膝の上から離れず
箱乗りのラックには無用の長物になるのが目に見えたので
購入をやめました((+_+))
ホントはあれば安全だし楽だしと思ってるのですが…(^^;