ノミダニの薬を変更してもらった

フクニコ
05 /22 2017
ノミダニの薬「 コンフォティス」をフクが吐いてしまった為、
背中に付けるマイフリーガードに変えてもらいました。

・17年フクの薬「マイフリーガード 犬用 S」「 モキシハートタブ」このセットは、おととしも使っていた物。

・16年フクニコが使っていた物「ネクスガード ソフトチュアブル」「 カルドメックチュアブル」

・17年ニコの薬「・ネクスガード ・ハートメクチン」

公園には、もう蚊が出ています(><;
散歩中の草むらや、公園の三つ葉などにもダニがいるらしいので、
ニームのお散歩用ハーブスプレー(期限切れ)もつけてます。
これ、なかなか無くならなくて匂いもまだするから効果あるでしょう?^^;

DSC_1369a.jpg

暑さでバテバテの2ワン
我が家にもサーキュレーターと扇風機が登場。

DSC_1376b.jpg
夜もうなぎ犬のように寝るニコ


DSC_1183a.jpg

DSC_1205a.jpg
暑くても食欲だけは衰えません。。。




番外編
また弾道ミサイルを打ち上げていますが、
北のミサイルは、ロシア型でロケット燃料は毒性の強いタイプと言われ、ヒドラジンと呼ばれるこの燃料は、腐食性や毒性が強く、生態系に悪影響が考えられているそうです。
そのうちお魚さんが食べられなくなったらどーするのよぉ



読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

避妊手術の延期と、分離不安症がひどくなった(TT)

フクニコ
05 /16 2017
先週9日の避妊手術が中止となり、抜歯だけして一泊入院して帰ってきたニコ。
一人になると「ううぅぅぅ。うううううぅぅぅぅ。」うなり癖がまた戻ってしまった(´д⊂)朝方4時にうなってる時もあり。

今まで、外泊する事はなかったので不安だったけど
やっぱり分離不安症が復活してしまった(><;)

DSC_1359a.jpg

昨日、家でシャンプーをしたら、背中(首)部分に大きな青あざがあり内出血していました。
かわいそうに。手術準備で注射を3本うたれた。
血が止まらないとはこの事だったみたい。

外部に出した血の凝固検査は、3種類あり1つが若干ひっかかっていたのです。
若干の数字なので、又来週以降に検査をしたら良い数値になるかもと。

避妊手術は延期にする事にしました。
必ず今手術をにしないといけないわけでもないし。

次のヒートは秋頃なのだけど、なぜか今又フクを誘っているのです。
ホルモンがおかしくなってしまった?

DSC_1347a.jpg
いつもおりこうさんのフク^^
最近ニコに挑発されています。。。

DSC_1339a.jpg
花屋さんでは、色々な種類のアジサイが咲いておりました^^

DSC_1352a.jpg

お友達のブログにクレマチスが載っていて、影響されて購入してしまった^^;
枯らしてしまうので、水遣りなど気をつけないと
(パストラーレと北浜、カランコエ)

DSC_1356a.jpg




【番外編】
慰安婦を巡る日韓合意の再交渉、61%「不要」(読売)
応じるべきでないし、何度も何度もお金と謝罪要求って?
10億は返してくれるのか?

そもそもが慰安婦がねつ造されているし、歴史も改ざんされているし、タカリヤ?ユスリヤ?アタリヤ?もいい加減にして欲しいですよ。

古い友人に、KPOP大好きな子がいるけど
まだ目覚めておりません^^;




読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

抜歯をして退院しました~^^

フクニコ
05 /10 2017
病院から無事に帰還したニコ。
ご心配をおかけしてすみません。
励ましのお言葉ありがとうございましたm(_ _)m

歯茎の血も止まっていて、元気でした。
ニコちゃんよくがんばりました!( ̄^ ̄)ゞ

家に帰ってきて、ご飯を食べて、寝てます^^

DSC_1328a.jpg


しかしなぁ・・・
金曜に血液凝固検査の結果がわかるとのことで。
問題がなければ、又避妊手術が出来るそう。

今回、血液がなかなか止まらないかったのに
次は大丈夫なの?
麻酔は水物だとか??
毎回血が止まりづらい事もないって?なんだかな
不安になりますが・・・


麻酔代とか、入院代がまたかかる~
今回は、乳歯抜歯と、血液検査とノミダニフィラリアも入っていたので
支払いが4万ちょい
高い~~~これでも抜歯の保険が効いてるの(T0T)

保険負担額が31,023円 ←これ、もとが取れちゃってるじゃない!(゚△゚;ノ)ノ
(アニコムです)

備忘録として

DSC_1329b.jpg

DSC_1333a.jpg

DSC_1335a.jpg

フィラリアノミダニは、高くなるので4か月分のみで、
検査(2,100円)も合わせて 11,700円 (・ネクスガード ・ハートメクチン)

血液凝固検査に 8,000円 (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
叫びたくなるわ。
保険が効いていても8千円・・・たっかーー
びびる、母さんマジびびったわ(//>ω<)

フクの時は、乳歯の抜歯と去勢手術はいっぺんに出来たし、一泊入院のみでした。
ニコの病院は、2泊3日だって・・・長すぎ~?
電話で確認したら、38,000円+税 だったナリ。
若干高いかも。

先生は信頼しているけど、
私がいた時の血液検査は、血が止まっていたし?
麻酔が合わなくて止まらなかったとか?
次回は違う麻酔を使うのか???謎だわ。

母さん、今日はカップラーメンにしたよん(=∀=;)



【余談】
韓国大統領のニュースがずーっとテレビやネットでやってますが
どうでもいい。
反日して、汚職して、逮捕 誰がやっても同じ。
それに、慰安婦の見直し主張?は?
いいかげんにせいっε=ε=(怒゚Д゚)ノ国交断絶
(慰安婦問題も、捏造されたとか)

フランス大統領の方が気になるわ~
25歳年上の奥さんで、先生だったなんて!(*ノェノ)



ながながと読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

避妊手術が中止になり、乳歯の抜歯のみに。。。

フクニコ
05 /09 2017
急だったけど、ニコの避妊手術をしに病院へ・・・

DSC_1323a.jpg


DSC_1327a.jpg

血液検査 すべて基準値以内でOK 
歯石のついた乳歯も抜いてもらうことになりました。

手術が終わったら連絡しますとのことで
家でどきどきしながら待っていたら
電話がきた

乳歯を抜いてから、避妊手術の予定だったのですが
血が止まりづらいみたいで、お腹を開けて止まらなくなるかもしれないので
手術が中止になりました。と。。。

え─ーーΣ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ーーっ!!!

母さんびっくり。
ニコは麻酔も効きにくく、覚めにくいらしく
今ちょっと歩き始めているけど、まだはっきり目覚めていないらしい。
乳歯のみ4本抜いて、耳のお掃除もしてくれたそう。

歯の出血は止まっているけど、もしかしたら夜に再出血してしまうかもしれないので、大事をとってこのまま一晩病院で入院させるそう。

(T_T)(T_T)(T_T)

ニコーーーーー
大丈夫かなぁ。
まぁ、病院に居た方が安心か・・・。

血液は、センターに出して調べるそうで【血小板減少症】
結果は3日くらいでわかるので、もしかしたら避妊手術は出来ないかも。
それならそれで、もう仕方がない。

夕方又ニコの様子を連絡してくれるそうです。
先生のことは信頼しているので、もうおまかせするしかないな(ノ_<)


フクはフクで、昨日飲ませたノミダニのコンフォティスを吐いてしまった。
今回初めて飲ませた薬だったけど、合わなかったのかな。
臭いも臭かった。
背中につけるものに変えよう。

フィラリアのモキシハートタブは、いつも飲んでいるので
これは好きですぐに食べてしまう^^;

は~~~
まぁ、ムリに手術を続行しないで中止してくれたから良かったのかも。
明日お迎え行きますぞ~~~
ニコ~~~歯茎が痛いだろうけどカンガルんだじょ~~~o(≧ω≦)o
明日会うまで不安が止まらない母さんでした。



読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

公園でカートデビュー & 甥姪っ子が来たよん^^

フクニコ
05 /07 2017
カートデビューを公園でしました^^

なかなかの乗り心地だったようです。
ニコはダッコが良かったみたい^^;

DSC_1217b.jpg


DSC_1233a.jpg


DSC_1230b.jpg


DSC_1265a.jpg

日差しが強かったので、カバーを掛けてみたら
鼻だけ出してました^^;


DSC_1309a.jpg

甥姪2人が遊びに来て、フクニコをた~~~~っぷりとかわいがってくれました。(ワン達が寝ていても起こして遊んでいた・・・^^;)

写真は、ピカチュウを見ながらフクをダッコする姪。
ニコはなるべく逃げていたけど、捕まってました。

小学生2年の姪っ子が
「何か手伝うことありますか?」って聞いてくれたんだけど
おりこうさんすぎませんか?←おばさんバカです^^;

姪っ子がペットショップか獣医さんになりたいと言ってたので、
獣医さんをすすめました。
大人になって獣医さんになったら、フクニコを診てもらう予定です(^m^)ウシシ

甥っ子君は、ニコのおっぱいが6個あるのにびっくりして
「オチチがいっぱいある~(><;」と驚いていました(笑)


DSC_1319a.jpg
小学2年生がフクとニコの絵を描いてくれました。
フクは爪が出ていて猫みたいだけどうますぎる(T▽T)←おばさんバカ
ニコは、疲れきってハウスに避難中^^;


それにしても、GWは子供達が泊まりに来てくれて楽しかったけど、
とっても疲れたよ~んなフクニコ父母でした (o_ _)oバタリ



※今日はフクだけ、フィラリア検査とノミダニの薬をもらいにみんなで行きました。ニコは、避妊手術の予定なので、これから又その検査とフィラリアとノミダニをもらう予定です。
・フィラリア モキシハートタブ
・ノミダニ コンフォティスS ←初めて食べさせた薬で嘔吐。。。合わないみたい(><)




読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村